人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の美味しかったもの、3つ。

今年のGW明けから約2ヶ月、苦しんだつわりもどうやら終わった!?ようで、食べ物が今までのように、また美味しく感じられるようになってきました。

今週の美味しかったもの。
1. ハーゲンダッツの「ソルベ トロピカルパッションフルーツ」(季節限定)
今週の美味しかったもの、3つ。_b0075888_11233952.jpg

今日、友人が持ってきてくれました。
果物そのものよりも美味しいくらいでした。

2. 「オルフェ」 のオレンジピール
友人が転職・妊娠の御祝ということで、旧居留地のフレンチレストランを予約してくれました。
夏メニューのコースはどれも食べやすく、量も少なめで、美味しくいただきました。
最後に中国茶と一緒に出てきた自家製のオレンジピールが最高!で、残りをお土産に包んでもらい、雄サンや友人にも食べてもらいました。
好評でした。これだけ売ってもらえないかなぁ。

3. 肥後橋「わすれな草」のカレー
チェックしていたカレー屋さんの一つで、昼休みに行ってみたところ、なんと立ち食い!(夜は飲み屋)でした。
サラリーマンに混じって、立ち食いでカレーを食べる、働く妊婦。
トマトベースのシチューのような、食べやすいカレーでした。
by monsteracafe | 2006-07-16 19:17 | refreshのために
<< 新しいグリーンたち 「ママと赤ちゃん、パパのための... >>