サークルの旅行 丹波・猪名川へ

WMS(ワーキングマザーズスクエア)の9月の企画で、「兵庫県立奥猪名健康の郷」に1泊2日の旅行(お泊り会)に参加してきました。

朝9時に神戸を出発して、10時半頃には「篠山チルドレンズミュージアム」に到着。
b0075888_1561657.jpg

屋外で大きなシャボン玉を作ったり、楽器に触れたり、室内でも絵本や塗り絵のコーナーなどがあって、一日中遊べそうな施設です。
いいお天気で、緑の芝生や周囲を囲む山々がとても心地よく目に飛び込んできました。

15時頃に宿に到着。
宿泊は一人1,030円からと、めちゃくちゃ安いです。
小さなお子さんと一緒に過ごすなら、周辺は自然や遊び場がたくさんあるし、ベストな施設だと思いました。
b0075888_1563119.jpg

夕飯はかまどで炊いたごはん、鉄板で作った焼きソバ、バーベキューでした。
お父さんたちを中心に、おいしく出来上がりました。
b0075888_156442.jpg

夜はキャンプファイヤーをしました。
点火式をして、歌を歌ったり、踊ったり、星をながめたり・・・
(音取りのため持参したピアニカが伴奏として役に立ちました!)
最後にはよく頑張った子供たち一人ずつに「表彰状」が渡されました。

お風呂に入って子供たちがだんだんと寝入った後は大人の時間。
仕事のことや、保育所の話など、色々な話題で盛り上がり、気づけば朝の4時でした・・。
[PR]
by monsteracafe | 2006-09-03 23:06 | Life style | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5405785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2006-09-04 14:31 x
どうもお疲れ様でした^^
お疲れ、でてないですか?
楽しかったですね♪スケジュールも無理がなくベストな感じでした。
帰りも早く切り上げたので、お昼には帰り着き、
帰宅してからは夫も子どももぐっすりと眠っていました。
Commented by monsteracafe at 2006-09-05 11:08
楽しかったですよね~ (^^)♪
我が家だけ子供がお腹の中だったので、今回ばかりは早く生まれてきてほしいなぁ、と思ってしまいました。
来年が楽しみです。
Commented by みみママ at 2006-09-05 12:09 x
楽しかったですね♪
お疲れ残っていませんか?
妊娠中ってただでさえ、疲れやすいので、
大丈夫かなぁって、旦那と心配していました。
Commented by monsteracafe at 2006-09-05 12:24
ありがとうございます。
日曜日は帰ってから夕飯間際まで爆睡してました。
(なぜか夫まで・・・。)
皆さん、翌朝はお子さんと一緒にパパッっと起きられていて、さすがだなぁ、すごいなぁ、と夫婦で感心しておりました。
子供ができたら自然にそうなるもんなんでしょうか?
Commented by まままや at 2006-09-06 09:37 x
楽しかったですね☆
お疲れ様でした。
「お子さんと一緒にパパっと起きられる」じゃなくて、
「子どもに起こされる」というのが実際かも(笑)
息子は「あかたんのおかーさんとおとーさん」と言ってました。
そうですね、来年は、3人で…
私も赤ちゃんにお会いできるのが楽しみです。
Commented by あやあや at 2006-09-07 12:13 x
本当に楽しかったですね。
お疲れはでていませんか??
自分が妊娠中だったときのことを思い出すと、子ども中心のあのスケジュールにすべて(夜中まで!)お付き合いいだけたmonsteracafeさんはすごい、と思ってしまいました。
来年はぜひ親子3人で!

キャンプファイヤーの右側の写真。
こういう写真を撮りたかったのですが、私が携帯でとったやつ(ブログにものせたやつ)は人がほとんど写ってなくて、ダンナに送信したら
「人がおらんやん!(笑)」って返されました・・・
<< 「ベビーサイン-まだ話せない赤... 「うるまでるびののぞきあな」 >>