子供たちと一緒に

今日は朝から芦屋浜(潮芦屋)に行ってきました。
b0075888_9464621.jpg

私たちは出産後、神戸市東灘区の働く両親の会、「ワーキングマザーズスクエア(WMS)」に参加しようと考えていたので、以前からサークルの代表の方とメール等でやりとりをさせて頂いていました。

今月のサークルの企画は、「親子で海で遊ぼう!」というもので、私たちもちょこっと見学させてもらうことにしました。
私たちがいたのは30分程度でしたが、海の生き物(小さなカニやヤドカリなど)を見つけたり、水辺で遊んだり、スイカ割りや、手作りサンドイッチのランチなど、暑い夏のひと時を存分に楽しめたようです。
私たちも、来年からの家族3人での生活が楽しみになってきました。

それから、車で加古川の雄サンの友人宅へ。
こちらは、1歳ちょっとになるお子さんがいらっしゃいます。
女の子ですが、とても元気で、色々な遊びを考え出しては、周囲の大人たちに何かを訴えかけてきます。

お医者さんのご夫婦だったので、最新の妊娠・出産情報も聞けて、参考になりました。
[PR]
by monsteracafe | 2006-08-06 22:30 | Life style | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5406028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2006-08-08 10:18 x
こんにちは!「ワーキングマザーズスクエア(WMS)」のはるです。
URLがあったのでとんできました。
すごく活動的で、毎日を楽しんで生活してらっしゃるのが伝わってくるブログですね♪
これから、末永くよろしくお願いします(^^)
Commented by みみママ at 2006-08-08 12:58 x
こんにちは^^。wmsのみみママです。
(これじゃだれやらわからないですよね^^;。自己紹介上から5番目です)
WMとして忙しい中、生活も楽しんでらっしゃるのが伝わってきます^^。
いろいろ教えてくださいね♪これからも宜しくお願いします(*^^*)
Commented by まままや at 2006-08-08 22:12 x
こんにちは☆WMS組長まままやです。
合唱、まちづくりetc.接点がいっぱいありそうです。
アクティブに生活されている姿、とっても素敵ですね。
またいっぱいお話しましょう。よろしくお願いします。
Commented by monsteracafe at 2006-08-09 00:18
はるさん、みみママさん、まままやさん、こんばんは☆
早速コメント、ありがとうございます。
ここ数日遊んでばかりで(苦笑)、会社から帰って3時間爆睡して先ほど目が覚めました。
こちらこそ、末永くよろしくお願いします♪
Commented by あやあや at 2006-08-10 00:10 x
こんばんは。上記の皆さんと同じくWMSのあやあやです。
(小学生の子どもがいる者です)

まままやさんのコメントとダブりますが、合唱をされてるんですね~。
私とまままやさんとは、合唱つながりなんですよ。
(とはいえ、下手な私は”合唱をやってた”と人様におおっぴらに話せるようなもんではないのですが)

他の日記も読ませて頂きましたが、活動的で素敵ですね。
これからもよろしくお願いします!

Commented by monsteracafe at 2006-08-11 09:35
あやあやさん、こんにちは! 合唱、されてたんですね~♪
もし良かったら、9月17日(日)の「第九」演奏会、聴きにいらっしゃいませんか?まだチケットが手元に数枚あります。
(演奏会の詳細記事は、タグ「music」内にあります。)
<< ガッツリと焼肉が食べたいとき~ お祭りと花火大会&ホームパーティ >>