「ほっ」と。キャンペーン

共働きご夫婦の子育て

雄サンの同僚が、女の子を出産されて現在育児休暇中です。
赤ちゃんのお顔を拝見するのと、出産や育児の話を伺うために、今日は午後から彼女のお宅へお邪魔してきました。

旦那様も午後からお休みを取ってくれたので、大人4人+赤ちゃんで、夕食まで一緒に過ごしました。
お話ぶりや、子供との接し方などから、日ごろからご夫婦で一緒に育児に取り組んでいるのがよく分かりました。
我が家もそんな家庭でありたいものです。

マタニティグッズから育児用品まで色々レクチャーしてもらい、「うちはもう使わないから・・・」と言ってくださるのをいいことに、なんでもかんでも貰ってしまい、強盗に押し入ったような私たちでした。
[PR]
by monsteracafe | 2006-08-15 21:36 | Life style | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5433513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごっしい at 2006-08-17 16:49 x
早速ブログ見に来ちゃいました。
先日は忙しい時間をぬってよくお越しいただきました。
こどもがいると(いなくても?)散らかり放題、来客は本当に家がきれいになります。
しかも、うちの姫は外面が良く、お客様が来るとホントにいい子ちゃんになって、助かるんですよ。
hiroさんちはどんなお子さんが生まれるんでしょうね?
楽しみです。
Commented by monsteracafe at 2006-08-18 19:01
ごっしいさん、こんばんは。
こどもがいなくても、共働きの家では週末になると家が散らかっていますよね。どこもそうなんじゃないでしょうか?(うちだけ??)
うちも来客予定がある度に、二人で慌てて片付けています(苦笑)
お忙しいのにありがとうございました。
また気分転換に、覗きに来てくださいね♪
<< 映画(DVD) 「チェブラーシカ」 川上 ユキ 「イロハのインテリア」 >>