2006年「浴衣会」

今年も参加してきました、「ギャラリー心」の「浴衣会」。
浴衣姿の女性など9人が集まりました。妊娠6ヶ月の私もなんとか浴衣を着ることができました。(洋服よりもおなかが目立たないかな?)
とっても華やかでした☆

今日のメインは小鼓(こつづみ)の演奏です。
組み立てるところから、演奏、演奏しているときの右手・左手の動きまで、間近で見せていただきました。
b0075888_2322761.jpg

続いて、実際に小鼓を持たせていただいて、小鼓体験。
案外重くて驚きました。
先生の唄に合わせて、ヨッ、ホッ、と掛け声を出しながら打ってみるのは楽しかったです。
b0075888_23232525.jpg

こちらは、持ち寄られたお料理たち。
私は“とうもろこしごはん”を持参しました。
高野山の胡麻豆腐、手づくりの卵焼き、カナッペ風のサンドイッチ、コロッケ、デザートなど、色々いただいてお腹いっぱいになりました☆
[PR]
by monsteracafe | 2006-08-27 23:31 | まちの風景 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5454247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2006-08-28 16:18 x
浴衣で小鼓ですかぁ、いいですね~
和楽器って何だか心がしんとする感じが好きです。
それと、持ち寄り料理がどれもおいしそう☆
とうもろこしごはんのレシピ、今度教えてくださ~い(^o^)
Commented by みみママ at 2006-08-28 19:53 x
わー、素敵ですね、ゆかたで小鼓。
ギャラリーのHPを見せていただいたけど、なんだか素敵なところのようですね。一度覗きにいってみたいと思います☆
Commented by monsteracafe at 2006-08-29 12:15
「ギャラリー心」さんでは、今後も展示のほか、「紙芝居の会」などの楽しいイベントを企画されています。
ぜひ、一度行ってみてください☆
<< 赤羽 末吉 「おおきなおおきな... 今年も来年も、野外コンサートへ行く。 >>