「CAMEMBERT」のチーズのジェラート

今日は午後から合唱練習に行ってきました。
当日の指揮をしてくださる、中村先生のレッスンはとても楽しく、何度も歌っている「第九」なのに、新しい発見もありました。

練習の帰りに、車で山手幹線沿い・石屋川の西にあるチーズの専門店「CAMEMBRT(カマンベール)」に立ち寄りました。
このお店は、数年前に社会人大学院に通っていた頃、ゼミでお世話になった助教授の先生から美味しいと教えていただいていたのですが、ずっと行けなくて・・・
(先日の焼肉店「くにきや」や、三宮駅高架下の「トミーズ」のあん食パンなど、先生には勉強以外にもずいぶん色々と教えていただきました。)

駐車場は5台ほどあり、1階がチーズの売り場(パスタや乾物、生ハムなども売っています)で2階がレストランでした。
チーズは一度、レストランで色々食べてからにしようと思い、その場で9月のランチの予約を入れ、今日は瓶詰めのチーズクリームソースと、チーズのジェラートを買いました。
b0075888_21102923.jpg

ミルクたっぷりのジェラートに、細かく刻んだチーズ(カマンベールをchoice。他に、ゴルゴンゾーラとパルメザンチーズがあり。)が入っていて、美味しかったです。

夕飯は、このところ外食が多めだったので、野菜たっぷりのメニューにしました。
b0075888_21115439.jpg

ゴーヤチャンプル(わがやでは、ゴーヤ、もやし、木綿豆腐、豚肉、スパムを入れます。)、青菜(空芯菜)の炒め物(にんにく、藻塩、唐辛子で炒める)、茄子のお味噌汁、茄子のごま味噌炒め、16穀米のごはんです。
[PR]
by monsteracafe | 2006-08-19 21:00 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5515640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まままや at 2006-08-20 00:39 x
カマンベール、おいしいですよね。
実家が近くで、よくランチを頂いたり、生ハムの切り落としを買ったりしていました。

晩御飯も美味しそうですね。
いつも、すごいなぁ、と思って拝見していました。
私もゴーヤチャンプルと茄子料理、大好きなのですが、主人がダメで、
食べたい!と思ったら1人で晩・朝・お弁当に至るまでずーっと食べなくてはならず、なかなか食べられないものばかりです(笑)
Commented by monsteracafe at 2006-08-20 18:17
実家が近くだなんて、うらやましいっ!
来月、ランチに行くのですが、美味しかったものやオススメのメニューはありますか?

・・・確かに、ゴーヤチャンプルって作るとなると大量に出来てしまいますよね(苦笑)。うちも、2人で晩御飯だけでは食べきれず、翌日の夕飯にも再登場です・・・。
<< 「はじめての妊娠・出産安心マタ... 韓国料理 「Korean Di... >>