神戸のおいしいパン屋さん

神戸にはおいしいパン屋さんがたくさんあります。
以前、何かの調査で、「市民一人あたりのパンの消費量」が神戸は一位(!)だったとか。

私が住んでいる、岡本・本山エリアはパン屋さんのメッカでもあります。
そのうちの一つが、「シュラッテンバッハ」さんです。

営業時間は18時半までなので、我が家では土日しか買いに行けませんが、たまに行くと大量に買ってしまいます。
というのも、ドイツで修行した女性のパン職人がお一人で開店されたお店だそうで、時間帯によっては売り切れ・品薄という場合もあります(仕方がないですよね。)。
b0075888_929295.jpg

一昨日の日曜日、ランチに行く途中で大量買いしてしまいました。
[PR]
by monsteracafe | 2006-08-22 23:10 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5525912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranko23 at 2006-08-23 21:36 x
美味しそうなパン ♪ 住む場所が違うだけで、パンの形がお洒落?こちら長田は「ホルス」が有名だけど・・・私の好む菓子パンは少なくて食パンに頼ってましたが・・最近はトースターでクッキーを焼いてます。ホットケーキミックスで身近な材料で大まかな手加減で出来て美味しいよ♪パンも出来るみたいだからまた一緒に作ろうね
Commented by monsteracafe at 2006-08-24 09:18
「ホットケーキミックス」は色々使えるよね~☆
実は私もクッキーを焼きたいなぁ、と思っているのですが、平日の夜は疲れて寝てしまい、休日は遊びすぎて寝てしまい・・・
で、全然作れずじまいなんです(苦笑)
Commented by みみママ at 2006-08-25 19:34 x
おいしそう・・・。
このお店、ノーチェックでした。
ぜひとも買いにいってみます♪
Commented by あやあや at 2006-08-27 00:19 x
このパン屋さん、毎日JRの電車の中から眺めていました。
何かの雑誌にも紹介されていましたし、行ってみたいと思いつつ、今に至っています。
ドイツパン、大好きなんです!!
<< 雄サンの心の変化 仕事帰りのお茶と晩御飯 >>