手づくりポテトチップス

時々ポテトチップスなどのスナック菓子が食べたくなったりするのですが、妊娠中はなるべく控えるようにしています。

でも、“油で揚げない、手づくりならいいんじゃない?”と思い、「angers(アンジェ)」でポテトチップスメーカーを買ってしまいました。
b0075888_17544575.jpg

じゃがいものスライサーと、電子レンジにかける器のセットです。
凹んでいる部分に薄くスライスしたじゃがいもを挟んでいき、レンジに数分かけます。

早速、鶏卵くらいのじゃがいも1個で作ってみました。
b0075888_23253225.jpg

少しレンジにかけすぎたのか、一部焦げ気味ですが、パリっと仕上がりました。
お店のホームページには、“後から塩をまぶすよりも、最初に塩水につけておくのがオススメ”、と書いてありました。

今度はサツマイモやレンコン、人参、かぼちゃなどで試してみようと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2006-09-12 22:54 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5663895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやあや at 2006-09-16 02:10 x
揚げないポテトチップだと、じゃがいもの素朴な味が楽しめそうですね~。
美味しそう。
レンジでチンだと、揚げるより手間もかからないし、いいですね!
Commented by まままや at 2006-09-18 20:54 x
やっとレスをつける余裕ができました。
前にこの記事を拝見して、とっても気になっていたのです。
ヘルシーで簡単にできそうで、おいしそう!
私も買ってみたくなりました。
<< このごろ流行りのお弁当 アクセサリーを購入♪ >>