人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間の水分

妊娠してから、やたらと喉が渇くようになりましたが、その理由がようやくわかりました。

胎児の90%、生まれた赤ちゃんと妊婦さんの80%!は水分なのだそうです。
(ちなみに、成人は70%、老人になると50%!!が水分なのだそう。年齢とともに水分量は減っていく傾向にあるようです。)

世の妊婦さんは、良質な水をたっぷり摂らなければいけません。
(できればミネラルなどを多く含む“硬水”が良いのだそう。)
食事などでも水分を摂れますが、意識的に飲んだほうが良さそうです。

自宅の浄水器のカートリッジもそろそろ交換しなくては。
by monsteracafe | 2006-09-26 23:19 | Health
<< 兵庫県の女性再就職支援制度 「まごはやさしい」伝統食 >>