肥後橋のランチ&ダイニング

昨日の仕事帰りに、肥後橋にあるModern割烹「庭の」に行ってきました。
ランチでは行ったことがあるお店ですが、夜は初めてでした。

いただいたのは、「旬菜豆皿コース」(¥3,500)。
なかなか美味しくてリーズナブルだったので、ご紹介します。

コースの最初に、食前酒(梅酒)と、秋らしい盛り付けの前菜の豆皿料理が出ました。
かわいらしい小さなグラスに、クラッシュアイスを浮かべた梅酒がぽっちりと出てきます。
ちょこっとだけ、数ヶ月ぶりに口をつけちゃいました。
b0075888_2115847.jpg

小さな器や豆皿に、少しずつ、色々なお料理(7種類)がのっています。
初めて食べた「とうもろこし豆腐」(写真の左奥)がほんのりと甘くてとっても美味しかったです。
b0075888_21152852.jpg

サラダは、「海ぶどうとトマトのサラダ」か、「マグロのシーザーサラダ」のどちらかが選べます。
両方食べ比べてみましたが、それぞれサラダの具とドレッシングが違うので、美味しくいただけました。

箸休めには、パスタが出てきます。
極細のパスタ(素麺くらい)に、梅肉とカリカリのジャコ、トマトなどが絡んだ和風味です。
b0075888_21201895.jpg

メイン料理も、「黒毛和牛の味噌風味ステーキ」か「鰆のポテトサラダ焼き」のどちらかが選べます。
b0075888_21161241.jpg

ステーキのお肉、やわらかくて美味しくって、最初から一口サイズに切って盛り付けてくれていたので、食べやすかったです。
b0075888_2120445.jpg

〆は季節のごはんと赤出し。季節柄、ご飯は松茸ご飯でした♪
b0075888_21213748.jpg

デザートは、「玉手箱に入った盛り合わせ」で、蓋を開けると、さつま芋の羊羹、フルーツゼリー、アーモンドチュイール、果物(柿)が、これまた“秋!!”という感じで美しく盛られていました。

すっかりお腹も満足して帰宅しました。
サラダとパスタ以外は同じものがいただける、「ミニ豆皿コース」は2,800円です。
女性にはこちらがボリューム的にはオススメかな?

Modern割烹 庭の
住所:大阪市西区江戸堀1-4-27 日宝江戸堀ビル1F
電話番号: 06-6459-0573
営業時間: 11:30~14:30、17:30~23:00(L.O.22:00)
      /土11:30~14:30、17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日: 日、祝休
[PR]
by monsteracafe | 2006-10-05 21:24 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5813981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2006-10-05 23:14 x
わっ、美味しそう☆ 羨ましい~
赤ちゃんが生まれたら、夜の外食はゆっくりできないので
今のうちに色々と美味しいもの、たくさん食べておいて下さいね。
ちなみに、我が家も昨晩家族で外食だったのですが、家の近くの
ファミレスでスパゲッティ-でした。
Commented by monsteracafe at 2006-10-06 18:13
ここはランチ(800円前後だったかな?)もやっていて、美味しいので、
今度、ランチに行きましょう♪
WMはランチでリフレッシュ!ですね。
<< 「絵本からうまれたおいしいレシピ」 安藤忠雄さんの建築 >>