明石でランチ&「たこフェリー」

今日・明日と旅行へ行きます。
行き先は、いつもの我が家の常宿、高知にある「オーベルジュ土佐山」です。
四国へは、明石から淡路島経由で渡ります。

お昼ごはんは、明石から淡路島へのフェリー乗り場の近く、友人のオススメのお店「Ciro」で食べることにしました。

が、友人の話どおり、すごい人気店で、当日飛び込みで行ったら既に予約で満席でした。
周囲にはピザの焼けるにおいやパスタのソースのいい香りが漂っています。
お店の方が「テイクアウトも出来ますよ」とおっしゃってくれたので、ピザを一枚注文しました。
b0075888_21284324.jpg

「カプリチョーザ」というピザ。2人で食べたらお腹いっぱいになります。
モッツァレラチーズときのこがポイントです。
焼きたてを、お店の外で、海を見ながら食べました。
外で食べるのも、なかなかいい気持ちです。

今度は予約をして、何人かでピザやパスタをたっぷりと食べてみたいと思いました。



淡路島へは、「たこフェリー」で渡るのが、我が家の“お約束”です。
うまく蛸の絵柄の船(「あさしお丸」だそうです)とすれ違えればラッキーです。
b0075888_2129653.jpg

到着した岩屋港の側にある、海の見えるお寿司やさん(「源平」0799-72-2302)もオススメです。
[PR]
by monsteracafe | 2006-10-07 21:33 | まちの風景 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5831162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Alex at 2006-10-09 09:19 x
そんなピザの店あるんですね、明石に居たときは全然気がつきませんでした。四国旅行いいですね、そろそろ最後の旅行でしょうか。
うちは、もうどこにもいけません・・
今のうちに楽しんでおいて正解ですね。
Commented by monsteracafe at 2006-10-09 20:47
そうなんです、今年最後の旅行のつもりで行ってきました。
お互い家族が増えたらいつかご一緒にピザ、食べに行きましょう!
(数人でシェアした方が絶対お得です!)
Commented by Alex at 2006-10-09 21:45 x
来年あったかくなってきた頃に、そろそろお出かけできるでしょうか。
一緒におでかけいいですね。ピザは、うちは一人一枚たべてしまいそうですが・・・(汗)
Commented by みみママ at 2006-10-09 23:10 x
明石、毎日の通勤で通っていますが(笑)、
おいしいピザ屋さんがあるとは初耳でした。
そのうち是非食べてみなければ♪
Commented by monsteracafe at 2006-10-10 12:11
>Alexさん、みみママさん
皆さん同じマンションにお住まいなので、来年ぜひ3家族でお出かけしましょう~♪
ピザ、何枚食べられるかなぁ(ワクワク)
<< 秋の「オーベルジュ土佐山」 「絵本からうまれたおいしいレシピ」 >>