人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義父母を迎えて

今日は雄サンの両親が我が家を訪ねてきました。
ご両親は私達の世代の親としてはなかなかのご高齢で、76歳と70歳です。

一緒にお昼ご飯を食べることになり、ちょっぴり悩んだのが、メニュー。
ご高齢のご両親にお出しする、秋のメニュー。
どんなものがいいのでしょうか???

義母は今年の3月に胃を摘出したばかりなので、私達とまったく同じものは食べられないので、さらに悩んでしまいます。

かといって、やっぱり一緒に食卓を囲むからには、ある程度同じものを食べていただきたいし・・。

結局、義父と私達は買ってきたにぎり寿司、義母はいつも食べているおかずとご飯を持参してもらって、あとは手づくりの胡麻豆腐、ふろふき大根(ゆず味噌)、お味噌汁(赤だし)、デザートに果物と牛乳かんを用意しました。
義母も全部食べてくれたので嬉しかったです。

今後のために、こういうときのいいアイデアがあれば教えてください!
by monsteracafe | 2006-10-09 21:07 | きょうの料理
<< 花を飾ろう 高知・1泊2日の旅 >>