今日のお弁当

最近は、栄養バランスと節約を兼ねて、お昼にはお弁当を持参することが多いです。
今日のお弁当です。
(当然ながら、大きいお弁当箱は雄サン用。)
b0075888_962329.jpg

さつまいもの蜂蜜レモン煮、ピーマンと豚肉の味噌炒め、しらすをのせた胚芽米、我が家のお弁当の助っ人、フジッコのお豆さん(五目豆)と冷凍食品の白身魚フライです。
永谷園の松茸風味のおすましと、デザートに梨とぶどうをつけました。
[PR]
by monsteracafe | 2006-10-11 23:05 | きょうの料理 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5852825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2006-10-12 12:59 x
彩りもきれいだし、おいしそうですね♪
サツマイモのレモン煮、おいしいですよね。
私も作ろう♪
Commented by monsteracafe at 2006-10-12 18:12
大体お弁当を作ると全体的に茶色くなったりしてしまうんですが・・・
黄色や赤、緑のおかずを加えると彩りが多少良くなりますよね♪

サツマイモのレモン煮は、小鍋に材料を入れて、IHのレンジ台に載せて、タイマーで予約して放置!です。
簡単~☆
Commented by あやあや at 2006-10-13 01:36 x
お弁当持参、見習わなくては・・・

サツマイモのレモン煮、この時期我が家でもしばしば登場します。
子ども達の大好きな味みたいです。
<< ゴンチャロフの生チョコタルト バレエのチケットが当たりました! >>