ゴンチャロフの生チョコタルト

仕事帰りにまた甘いものを買ってしまいました。

「ゴンチャロフ」の生チョコタルト。
試食させてもらったら美味しくって、つい、全種類を買って帰ってしまいました。
b0075888_19391779.jpg

写真、左からビターチョコレート、プラリネ(アーモンドのクリーム)、抹茶クリームです。
タルト生地の上に、ホイップした生チョコが載っています。

一気に食べるとドえらいことになりそうなので、一日一つ、雄サンと半分ずつ食べていく予定の妊婦です。
ちなみに、阪神百貨店うめだ店の限定商品なのだそうです。

お友達から、「コスモポリタン」が廃業したと聞いて、“なくなってしまう前に買っておかなくては!”と思ったのですが、うちへ帰ってからお店の名前を間違えていたことに気づきました。

今度、神戸に行ったときに、大好きだった「コスモポリタン」のカフェに行ってこようと思います。
応援していたのにとても残念です。
[PR]
by monsteracafe | 2006-10-12 19:44 | refreshのために | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5855002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやあや at 2006-10-13 01:39 x
私も、先日「コスモポリタンがなくなった」と聞いて、にわかに信じられませんでした。
あのカフェ、子どもの頃に家族で三宮に行くと時々連れて行ってもらえて、すごく”特別”な気分になったものでした。
が、残念ながらあのカフェも、先日見に行ってみたらもう店を閉じていました。
本当に残念です。
Commented by はる at 2006-10-13 11:26 x
えええ~~~コスモポリタンが廃業ですか!!
衝撃だ~~~バレンタインシーズンにはお世話になったこともあったのに・・・。
それにしてもゴンチャロフの生チョコタルト、どれも美味しそうです。
全種類買ってしまったhiroさんの気持ち、分かるな~
でも、一日一個半分ずつとちゃんとセーブできるのがエライ!
Commented by みみママ at 2006-10-14 00:07 x
私も先日コスモポリタンのシャッターが閉じてるのを見ました。
老舗なのに残念ですね。

それにしても生チョコタルトおいしそう♪
今日阪神地下に行きましたが、人が多くて探し当てられませんでした。
1日1/2個とセーブできるのがすごい!!!
Commented by monsteracafe at 2006-10-14 11:39
私は子供の頃、コスモポリタンの工場(ポートアイランド)に見学に行き、できたてのチョコレートやチョコレートドリンクなどを試食させてもらったことがありました。
甘いにおいが漂っていて、素敵なお庭がある、「工場」というよりも素敵な場所でした。

三宮のカフェも、仕事の昼休みにランチでボルシチをいただいたり、仕事帰りにお茶したり、と愛用していたのですが、もう閉まっているなんて、本当に残念。

タルト半分、は泣き泣きです~!先に雄サンに半分かじってもらい、残りをゆっくりしっかり味わって食べています(涙)
<< 早起きして「ご来光カフェ」へ行... 今日のお弁当 >>