中之島でランチ 「シェ・ソルビバ」

仕事帰りに通るのですが、一度行ってみたかったお店、「シェ・ソルビバ」で、以前の職場のお友達とランチをしてきました。
いただいたのは、1,200円のランチです。
b0075888_755118.jpg

左上:さつまいものポタージュ。クルトンではなく、カリッと焼いたパンが浮かべてありました。
左下:蒸し豚がたくさん載った、たっぷりのサラダ。酸味の効いたドレッシングとよく合っていました。
右下:メインのお魚のポワレ、甲殻類のソース。色々なお野菜と厚切りベーコンのラタトゥイユと一緒に。
食後にコーヒーか紅茶、エスプレッソが選べます。
b0075888_7583725.jpg

お店は、文化財にも指定されている、古い雰囲気のある建物の2階です。
お席からは、土佐堀川を眺めることができます。
こじんまりしていて、落ち着けるお店で、中之島散策にももってこいでオススメです。

Chez SOLVIVA
住所: 大阪市西区土佐堀1-1-4 山内ビル1F・B1
電話番号: 06-6444-3220
営業時間: 11:30AM~2:00PM 5:30PM~10:00PM
定休日: 日休
[PR]
by monsteracafe | 2006-10-14 23:05 | きょうの料理 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5869356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2006-10-15 11:36 x
わ、こちらもおいしそう♪
写真見るだけでもワクワクしちゃいます。
なんて食いしん坊な私(笑)。
Commented by monsteracafe at 2006-10-15 21:03
>みみママさん
このお店、1階は「里山の食卓」といって、オーガニックや自然食のお店になっています。どちらも大阪でのランチにオススメです。
ぜひ、今度一緒に行きましょうね♪
Commented by みっちママ at 2006-10-16 13:25 x
いい感じのお店ですね。
産休に入るまでに、またご一緒ランチさせてください。
<< 資生堂の美容&メイクセミナー 今週のランチ >>