お友達のおうちを訪問しました

今日は朝からお友達のおうちを訪問しました。
お友達のおうちでは、少し前から話題にしていた、夙川駅前の和菓子屋さんのモンブランを用意してくれていました。
b0075888_21224917.jpg

上に載っている飾りの栗は、マッシュした栗そのもの、といった和菓子のような味。
モンブランの部分は甘さを控えた感じ、一番下にカスタードクリームがたっぷりと入っています。
美味しかったです~!

おうちのリビングは、大きなスクリーンが電動で天井からおりてくるホームシアターにもなっていて、ご主人が友人の結婚披露宴のプレゼントに制作・編集したDVD2本を見せていただきました。
私達がこんな心のこもった(手の込んだ)DVDを作ってもらったら、嬉しくて感激するだろうなぁ、と思いました。
もちろん、ホームシアターは低音までばっちり響いて、素敵な環境でした。

お昼は手づくりのピザ。
私と雄サンも、具を載せたりする部分だけお手伝いしました。
b0075888_21231111.jpg

アボガドのディップは、食べごろのアボガドを潰して、レモンと専用のスパイスミックスで合えたもの。チップスやパンに載せていただきました。

我が家と同じく共働きで、4歳の女の子のパパとママの先輩ご夫婦でしたが、元気に飛び回る行動派&感覚派の奥様を持つあたりが共感を呼んだのか、しきりとご主人と雄サンが顔を見合わせて笑っていたのが印象的でした。

4歳の娘さんが、「赤ちゃんはおとうさんとおかあさんのどちらのおなかにいるの?」と尋ねていたのが面白かったです。
・・・どちらにいるように思ったのでしょうか??

ベビー用品の数々をお貸りしてきました。
本当にありがとうございました!!
[PR]
by monsteracafe | 2006-10-15 21:41 | Life style | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5872837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2006-10-16 13:12 x
昨日はお越し頂きありがとうございました。
そして、早速ブログアップありがとうございます。
3れんちゃんで、たくさんお話できて、とても楽しい時間でした。

モンブランのお店ですが菓一條(かしいちじょう)でヒットしたので
リンクはりつけておきます。
こちらのお店、ひなまつりの限定の和菓子もとても可愛らしいと
聞いています。お雛様、お内裏様と三人官女(だったか?)を
あんこで作ってあるのだとか・・・。
今年はひな祭りの翌日に行ったら、もう終了した後だったので
来年こそは・・・と思ってます。

私も娘のどっちのお腹?発言にはホントびっくりしました。
Commented by みっちママ at 2006-10-16 13:35 x
追記です。
ベビー用品、抱っこ紐を用意されたらいいと思います。
多分サークルのとなたか持っていらっしゃるのでは・・・・。
私のは姉に借りて、姉のところにまた生まれたので返しましたが
ベビービョルンの抱っこ紐も使いやすかったですよ。
最寄り駅が階段が多いので小さいうちは検診とかにはベビーカー
でなく抱っこで行かれるのがいいと思います。
首が据わっておんぶするなら、おんぶ紐(一応抱っこ兼用)なら
あるので、必要になったらまた声かけてください。
Commented by はる at 2006-10-17 09:14 x
コンビのニンナナンナの抱っこひもならありますよ!
ベージュにお花の模様です。
もし、ご入り用ならお気軽に声をかけてください。
ただ、俗にいう抱っこひもよりもスリングの方が使い勝手はよさそうです。
私は結局スリングデビューできなかったのですが。
どなたかスリングをお持ちの方もいらっしゃると思います。
Commented by monsteracafe at 2006-10-17 12:52
>みっちママさん、はるさん
抱っこ紐やスリングは気になりつつも、まだちゃんと見たことないんです。
何がいいのか全然わからなくて・・・。
お2人のお持ちの抱っこ紐、こんど見せていただいてもいいですか?
Commented by みみママ at 2006-10-18 12:54 x
モンブラン好きの私としては、これは攻めねば!!!という一品のよう。
カスタードを使ったモンブラン、好きなんです♪
ピザもおいしそうですね~。

うちにもコンビのニンナナンナの3WAYタイプの抱っこ紐ありますよ。
ご入用の際はお声かけてくださいね♪
はるさんのところと同じかな?

私も、スリングをお勧めします。
私が使っていたものは、今貸し出し中なのでお貸しできないのですが・・・。
ネットでも作り方が出ているし、結構簡単に作れます。
百貨店などにも、きれいな生地のものが売り出されているようですので、
お店でお試しというのも手かも。
Commented by monsteracafe at 2006-10-19 18:12
スリング、阪神百貨店で売っているのは1~数万円もするんです。
とてもお洒落でいいのですが・・・
作れるかしら。
お店で試すにも、我が子が生まれてから、ですよねぇ??
Commented by まままや at 2006-10-19 20:47 x
スリングはおまかせ☆
私の自作が家にあります。真っ直ぐ縫うだけなので、簡単でしたよ。
なんと言っても、好きな生地でできますし、安上がりでよかったです。

かなり使い倒したので、強度的に心配なので、さしあげるには不安なシロモノですが、お試しなら、お貸ししますよ!

ちなみにスリング、先日サンシャインワーフにできた、子供服屋さんにもありました。
どうも芦屋のモンテメールの中にもあるそうです。
私が使っていた頃は、ナニソレ?って感じでしたが、勉強会なんていうのもあるそうで、いよいよ全国区なんだなぁなんて。
Commented by monsteracafe at 2006-10-19 22:46
みなさん、ありがとうございます。
色々と貸していただいたり、お試しさせていただけそうなので、この機会に抱っこ紐の比較をやってみたいと思います。
いつもありがとうございます。本当に助かります。
<< お友達夫妻が来てくれました きものでおでかけ 「一日」お食事会 >>