お気に入りの蜂蜜とパン

今朝の朝ごはんです。
パンは、昨日、お友達の家に行く途中、お気に入りの「ベッカライビオブロート」(芦屋)で買いました。
白いパン生地のトーストブロートと、小麦そのものの色をしたひまわりのパン。
小麦粉はお店で毎日挽いている、おいしいものなので、シンプルに蜂蜜だけをつけていただきます。
b0075888_20925100.jpg

蜂蜜もこれまたお気に入りのもの。
雑誌で料理研究家のケンタロウさんが紹介している記事を見て、あまりのパッケージの可愛さにあちこちのデパ地下・食材店を探し回って見つけた、「Clover Crest HONEY」。
(大阪の「成城石井」で発見しました。)
白っぽいクリーム状で、粉の味がしっかりと残っているパンなどによく合います。

食パンにはちみつを塗ってスライスアーモンドを載せて焼く「アーモンドはちみつトースト」は子供の頃からのお気に入りです。
[PR]
by monsteracafe | 2006-10-16 20:09 | お気に入り | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5878300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2006-10-18 12:46 x
パンもはちみつもおいしそう。
「アーモンドはちみつトースト」もおいしそう。
子供の食が進まない時など、最適な気がします。
うちでも試させていただきますね♪
<< 「大阪ええはがき」展 お友達夫妻が来てくれました >>