きものを頂きました

先日、京都の「北野天満宮」の市に出かけてきた友人が、おなかの赤ちゃんにお土産を買ってきてくれました。
b0075888_11201841.jpg

これが着られるようになるのはずいぶんと先のことですが、やっぱり小さい子供の服って、とっても可愛らしいですね。

他にも「着なくなったから・・・」と、いくつかお着物を頂きました。
中でも私が気に入っているものはこちら。
b0075888_112053100.jpg

ピンク地のチェックの作り帯。
お着物を着るとき、私が一番苦労するのは帯結びなんですが、これなら簡単です。
b0075888_11211349.jpg

ウールのお着物。
シンプルなので、どんな帯と合わせようか、色々想像してしまいます。
[PR]
by monsteracafe | 2006-10-22 11:22 | Beauty | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5909401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2006-10-23 13:14 x
あら、どれも素敵ですね~
うちの娘も1才になったばかりのお正月は着物で初詣に行きました。
外国の方とかにも声をかけていただきましたよ~♪
おかげで今でもとっても着物好きです。
小さいうちの方が、帯もなくて楽に着られますよね。
ピンク地のチェックのつけ帯はどのようなコーディネートにされるのでしょう?
興味津々♪
ウールのお着物はシンプルで普段着に持ってこいですね!
私も着物着たい~~~
Commented by monsteracafe at 2006-10-23 18:23
子供の着物は私は未知の世界ですが、絶対着せてあげたいなぁ、と思っています。

ピンクのつけ帯、まだコーディネイトが浮かんできません。
人から頂くお着物って、自分では買わない・持っていないものが多くって、これをきっかけにまたコーディネイトの幅が広がるような気がします。
<< 映画「ナイトメアー・ビフォア・... 西宮の北山緑化植物園に行ってきました >>