「洋食の赤ちゃん」のカツ丼

神戸には何軒か「洋食の赤ちゃん」がありますが、うちの近所にも1軒あります。

オムライスやチキンカツ、エビフライにハンバーグ・・といった、洋食のお店ですが、メニューに「カツ丼」があるのを発見しました。
しかも「(ビーフ)」とわざわざ書いてあります。
洋食屋さんのカツ丼・・・どんなお味なのかが気になって、早速、食べてみました。
b0075888_14291275.jpg

・・・ウマっ!!
さっくりと揚がったカツに、とろとろの卵。
お出汁の効いた、いい感じの味付けで、とても美味しかったです。
ご飯は少な目ですが、それも女性や妊婦にはちょうど良い感じ。
これで千円でおつりがくるのは嬉しいところです。
お昼はもちろん、夜も21時くらいまでお店は開いていたかと思います。

赤ちゃん (洋食 / 青木、深江、摂津本山)
★★★★ 4.0


[PR]
by monsteracafe | 2006-10-29 14:16 | きょうの料理 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5948670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まままや at 2006-10-29 21:41 x
お近くの洋食の赤ちゃん、評判もよいと聞いていたので、ぜひ行ってみたい、と思いつつ、まだ行けていません。
お財布に優しいのも助かりますね。
Commented by ライスペーパー at 2006-10-29 21:54 x
ここは私もお気に入りです。
でももっぱらチキンカツ定食ばかりですが(^^ゞ
カツ丼、今度試してみます!
Commented by monsteracafe at 2006-10-30 12:28
>まままやさん
テーブル席もあるし、多分、お子さんと一緒でも大丈夫ですよ。
ハンバーグとかオムライスとか、子供向けのメニューもありました。

>ライスペーパーさん
近いし、美味しいし、いいですよね~☆
とんかつ、チキンカツ、ビーフカツ・・・と色々ありますが、丼が意外なヒットでした。
Commented by みみママ at 2006-10-30 12:41 x
うわさには聞くけど、行った事ないんです。
子連れも大丈夫そうだという貴重な情報ありがとうございます。
是非とも行かねば!!
Commented by monsteracafe at 2006-10-30 12:44
>みみママさん
お友達は昨日、お子さんとパパ・ママ三人で、灘の方の「赤ちゃん」に行ってきたそうです。
やはり、微妙にメニューが違うようで、カツ丼はなくて、アイスクリームや変わった名前のセットがあったそうですよ。
<< カウンター下のキャビネット 今年もお味噌が出来ました >>