今日はお誕生日♪

今日は私の誕生日。
昨日、外出したときに、三宮の「菓子sパトリー」(「ホテルピエナ」1階)で買ってきた、ケーキで朝からお祝いをしました。
b0075888_10453113.jpg

私の好きなエクレア、雄サンの好きなプリンと、「パトリー」らしいチョコレートの濃厚なケーキの1ピースをバースデーケーキに見立てて、細くて小さなろうそくを1本だけのせました。
朝からろうそくに火を点すのって、なんだか新鮮です。
チョコレートケーキには、なんと柚子が入っていて、“大人の味!”って感じで、すごく美味しかったです。

母から、私が生まれた日も今日のようにとても良い天気で、なかなか出てこなくて、3日から日付が変わって間もなく生まれてきたこと、初めての子どもでみんなが楽しみに待っていたのだということを、聞きました。

自分がこれからママになろうとしている今年の誕生日は、自分が生まれてきたこと、母が頑張ってこの世の中に私を送り出してくれたということ、両親をはじめ周囲の人に祝福されて生まれてきたのだということ、・・・なんだか色々と考えてしまいます。

さて、今日も一日、楽しく、元気に過ごしましょう!
[PR]
by monsteracafe | 2006-11-04 11:01 | Life style | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5981762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まままや at 2006-11-05 00:48 x
お誕生日おめでとうございます☆
とても素敵な朝を迎えられたのですね。
写真の光がとてもいい雰囲気です。

こんな歳になってからですが、
お誕生日って、お祝いしてもらって「ありがとう」だけじゃなくて、
産んでもらって、そして今まで「ありがとう」もありますよね。
Commented by jun at 2006-11-05 01:04 x
Bon Anniversaire!!
パトリーのケーキ、美味しそう・・・(^^)

妊娠して迎えるお誕生日は、本当にいろいろ考えますよね。
今まではお祝いしてもらうばかりだったけれど。
本当に、産んでもらって、今までありがとう、の日ですね・・・

明日のダンナさまプロデュースはどんな日になるのかしら。
引き続き素敵なお誕生日を・・・☆
Commented by みみママ at 2006-11-05 14:28 x
お誕生日、おめでとうございます♪
おいしそうなケーキですね~。

ほんと、自分が母になるとお誕生日の感じ方もかわりますよね^^。
私もまままやさんと同じく、産んでくれて、育ててくれてありがとう、という気持ちが強くなりました。
子供の誕生日には生まれてくれてありがとう。と。

だんな様プロデュースのお誕生会のご報告も楽しみにしています♪
Commented by あやあや at 2006-11-06 00:59 x
おめでとうございます~~。
朝から美味しそうなケーキ!!
ろうそくが1本というのも、いいですね(笑)

自分が親になろうとするときに、あらためて今までの親への恩を感じますよね。
私も、妊娠中に私が生まれたときのアルバムを母から受取り、ジーンとしたことを思い出しました。
Commented by monsteracafe at 2006-11-06 12:16
本当に、誕生日って、何十年間も、「今まで育ててくれてありがとう」の日ですね。

ちなみに、11/5は母の誕生日だったのですが、こうやって、命は続いていくんだなぁ、と思いました。
<< ご近所・岡本散歩 映画 「かもめ食堂」を観に、新開地へ >>