ご近所・岡本散歩

さて、誕生日の過ごし方ですが、お昼に雄サンも私も歯医者の予約が入っていたので、まずは治療に行ってきました。
雄サンは麻酔をかけられて、1時間ほど、歯茎や神経の手術(!?)をしたようです。

私の方は、妊娠中の治療はこれでいったん終了。
通い慣れた先生や歯科助手の方たちから、
「元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」
「生まれたら、ご主人と一緒に見せに来てくださいね~♪」
と、声をかけていただきました。

一度、うちへ帰って簡単なお昼ご飯(たまごサンド)を食べました。
(パンは昨日買ってきた「イスズベーカリー」の山食です。)
b0075888_11173264.jpg

午後は、雄サンが日用品の買い出しへ出かけている間、私は岡本商店街をお散歩しました。

まずは、最近リニューアルオープンした、「Hand in Hand」へ。
大好きな「クリッパン」のトナカイ柄の紙ナプキンを見つけて、早速購入。
b0075888_10583946.jpg

鉄製の素敵な箸置きも発見し、数が足りなかったのでお取り寄せしていただくことにしました。

仲良しのオーナーさんもお店にいたので、大きなお腹を見せながら、おしゃべりしてきました。
オーナーさんいわく、
「子供がもう一人増えるみたいなものだから、雄サンが一番大変だ」そう。
・・・どうしてバレちゃってるのかしら!?
このオーナーさんも、うちのBabyを楽しみに待ってくださっているお一人です。
うちのちびさんは本当に幸せ者です。

続いて、「花かんざし」の店頭に置いてあったお花が目に留まり、一輪だけ買いました。
店員さんいわく、こんな花を選ぶのはとても珍しいのだそうです。
・・・そうかしら。
素敵だと思うのですが・・・
b0075888_11233212.jpg

ほら、うちのリビングにぴったり!
このお花は、ドライフラワーにもなるのだそうです。
今は、ほんのりとピンク色です。

続いて、先日、「一日」さんのイベントで知り合った、本山市場の雑貨やさん「PATRICK Anh」のオーナーさんをたずねてみました。
市場の奥のあたりにお店はありました。
b0075888_11303410.jpg

一つ210円(!)のスタンプを購入しました。
お手紙やメモに押したり、布用インクでTシャツなどに押してもかわいい感じ。

最後に、定番の「NAIFS(ナイーフ)」へ。
ここでは、最近購入したカウンター下のキャビネットに合わせて、アルミ製のトレイを買いました。
これで、細かい小物の整理もバッチリ!?です。

最後に、うちへ帰って、雄サンが撮ってくれた写真をupします。
8ヶ月後半(30週の終わり)のお腹です。
b0075888_11335637.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2006-11-04 21:12 | まちの風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5993164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2006-11-06 12:28 x
岡本散策楽しそうですね!色々場所を想像してみたりして・・・
8ヶ月後半の写真はすごく興味深いです。
私は、14週に入りました。もう少しでつわりが終わるかなぁ~って思いつつ。最近微妙におへその下あたりが膨らんで来た様な気がするんですよ~。今まで感じたことの無い不思議な感覚です。
8ヶ月ごろには、立派に成長してるんだね。私もがんばりまーす。
Commented by monsteracafe at 2006-11-06 18:10
>なおさん
岡本散策、ちょっぴり懐かしいかな??
日々、少しずつ、まちも変化しています。

妊婦の体のほうは、もっと激しく変化していきますが・・・

14週だと、そろそろつわりも終わる頃ですね。
手帳を見たら、私は14週の終わりにつわりが終わっていました。
確か、14週に入ったとき、私は「今週でつわりは終わらせる!」と宣言し、雄サンに呆れられていました。
でも、思い込みの力もあなどれないと思います。
Commented by ごっしい at 2006-11-06 21:21 x
ご夫婦で歯医者とはなんともほほえましい!!
頑張って虫歯を治しとかないとベビちゃんにチューできませんもんね。
Commented by monsteracafe at 2006-11-06 21:48
>ごっしいさん
2人で歯医者に通ってるのは、微笑ましいというより、日頃の不摂生のあらわれみたいでお恥ずかしいのですが(苦笑)

医者の友人によると、虫歯は親からチューされたり、同じスプーンなどで食事をすることで虫歯菌が伝染るのだそうです。
<< 秋の懐石料理でお誕生日会 今日はお誕生日♪ >>