夜の住吉川散歩

3連休の〆は、住吉川のお散歩でした。
ちょうど、満月だったのか、19時頃から東の空に明るい丸いお月さまが見えました。

住吉川は、我が家のお気に入りのお散歩コースです。
b0075888_11431347.jpg

雄サンなどは、中高生の頃から、体育の時間や部活で走らされていたそうで、思い出深い場所でもあるようです。
b0075888_11432436.jpg

途中、JRの線路の上を川が通っている、というのも面白い風景です。
山際の夜景も綺麗でした。
b0075888_11433454.jpg

休憩がてら、川べりに座っていたら、大きな白い鳥が飛んできました。
鷺でしょうか?
鳥は夜は目が見えないはずなのに、懸命に餌(魚?)を捕っていたようです。
[PR]
by monsteracafe | 2006-11-05 23:41 | まちの風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5993195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Alex at 2006-11-06 17:32 x
山のほうには登っていったことないですが、JRの上またぐんですね。それは面白い。
いつかぜひ行ってみたいと思います。

ところで、急に破水したら、ぜんぜん動けず、ほんとに大変ということが分かりました
うちは家の中だったからよかったけど、徐々にその心積もりで散歩するのをお勧めします~
Commented by monsteracafe at 2006-11-06 18:06
山手幹線を超えて、さらに登って行くと、右岸から左岸にぐるっと回ることができます。
(私も昨夜は体力がついていかず、断念しましたが・・・)

破水の話、ありがとうございます。
全然、知りませんでした。
私の場合だと、12月半ばあたりからは気をつけないといけないですね。
お散歩も今のうち、ということですね~(涙)
<< 「心斎橋キャリア塾」 井戸美枝さん 秋の懐石料理でお誕生日会 >>