秋の「砥部の市」

11/9(木)~14日(火)まで、岡本の「花ろっじ」さんで、「砥部の市」が開催されます。

ここ数年、わがやで愛用しているお皿のいくつかは、こちらのお店で購入した砥部焼です。
一度にたくさん買えないので、毎回少しずつ買い足しています。
和風・洋風、どんなお料理にも合うので重宝しています。
b0075888_22531230.jpg

(写真は「砥部焼 かみやま」さんから拝借しました。)
今年はどんなお皿を買おうかなぁ。

お店のホームページを見た人は、当日、1割引で購入できるそうですよ☆
[PR]
by monsteracafe | 2006-11-06 23:01 | お気に入り | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5996504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panda at 2006-11-07 08:59 x
はじめまして。hansuさんサイトから飛んできました^^
砥部焼、素敵ですよね^^少々お高いけど、すてきなお皿が多いと思います。千葉に住んでいたときに近所に砥部焼のお店兼、イタリア料理屋さんがあって、すごく素敵なもりつけをしていました。
いま、私も陶芸教室で楽しみながら作っています♪昔から食器には目がありません♪
hiroさんは、素敵なお花を飾ってますね^^キングプロテアを選ぶあたりが、おしゃれです^^マニアックといえばマニアック(笑)気に入ったお花や植物を飾るだけで気分いいですよね^^
では、また遊びに来ますね。
Commented by monsteracafe at 2006-11-07 12:07
>pandaさん、こんにちは。ようこそ~♪
陶芸教室に通っているんですか?お近くですか?
それとも、どこかの窯に通っていらっしゃるとか!?

あの大きなお花は、「キングプロテア」って言う名前なんですね。
お店で聞くのを忘れてしまい、助かりました☆
・・・やっぱりマニアックですか(笑)

来月から産休に入るので、お花のアレンジメント、ぜひ教えてくださいね。
Commented by panda at 2006-11-07 21:55 x
早速のレス、ありがとうございます^^きょうは寒い一日でしたね。
陶芸教室は、三宮でみつけて、通っています。好きなときに予約できて、好きなものを作らせてもらえるので、
楽しいです。
来月から産休なんですね。お花、興味ある内容の時は、ご参加くださいませ。来月分が決定したらまたご案内します^^
Commented by monsteracafe at 2006-11-08 12:25
本当に昨日は朝から晩まで寒かったですよね。
一気に冬間近!?って感じでした。

お花、ぜひご案内ください。平日だったり、休日で予定が合わなかったりで、見逃してきてたんです~。

陶芸教室のほうも、ぜひ教えてください。
一度行ってみたいです♪
Commented by kamiyama at 2006-11-09 00:59 x
砥部焼かみやまです。
この度は、砥部の市をご紹介していただきありがとうございます。

おいしそうなお料理の数々など、生活を楽しんでいる感じが伝わって来る
素敵なブログですね。見ていてとても楽しかったです。

砥部の市にお越し頂けるご様子ですのでお会い出来るの楽しみにしております。
割引もございますし、お越しの折にはお声をおかけくださいませ。
Commented by monsteracafe at 2006-11-09 12:23
>砥部焼かみやまさん
こんにちは。ご訪問、ありがとうございます。
水玉柄の食器類を中心に愛用させていただいています。
「砥部の市」、出来れば、週末にお伺いしたいと思っています。
楽しみにしています。
Commented by kamiyama at 2006-11-11 01:01 x
お返事、ありがとうございます。
こちらも楽しみにしておりますが、9ヶ月に入られるとの事
くれぐれも無理の無い範囲でお越し下さいますように。
<< 「PAUL 本町店」のランチ 「心斎橋キャリア塾」 井戸美枝さん >>