「PAUL 本町店」のランチ

昨日、仕事の打ち合わせを兼ねて、友人とランチをしてきました。

友人が一度行ってみたかったというお店は、堺筋本町駅近くのベーカリー、
PAUL(ポール)」の本町店でした。

「PAUL」と言えば、日本国内はもちろん、パリでもお高くて有名なパン屋さん。
“ランチは一体いくらするの~!?”と思い、カフェコーナーに入ってみると、なんと、千円でおつりが来るようなメニューがたくさんあるではないですか。

友人と2人で迷った結果、具沢山のオムレツと、ベーシックなキッシュにして、2人でシェアすることにしました。
b0075888_12361878.jpg

それぞれのプレートには、サラダかポテトを選んでつけてもらえます。
オムレツもキッシュもなかなか大きく、シェアしてちょうどいいくらいでした。
どちらもしっかりと味付けされた具がたっぷりと入っていて、濃厚なお味で、美味しかったです。

パンは、いちじくやドライフルーツ、穀物類がたっぷりと入ったものなど、何種類かをかごで出してくれました。

他にも、スープ(昨日はかぼちゃ)・本日のメイン料理(昨日はポトフ)・サラダ・パン・ドリンクがついたランチメニューも良さそうでした。

パンを単体で買うよりも、ランチメニューはお得だと思いました。
他のお店でも食べられるようになると良いのですが。


[PR]
by monsteracafe | 2006-11-07 12:40 | きょうの料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5999355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2006-11-08 12:16 x
ちょうどお昼時にページを見たので、すごく食べたくなりました~!
私も以前、式の打合せがあった時、六本木一丁目の駅にあるPAULに一人ドキドキしながら入ったことがあります~!その時は、キッシュ食べたんですが量が多くてびっくりした記憶があります・・・パンも付くし、お得感あるよね。夫と一緒のときに来ればよかった~!と思いました(笑)
オムレツも美味しそう~♪
Commented by monsteracafe at 2006-11-08 12:21
東京のPAULはいくつかレストランが併設されているようですね。
うらやましい!
大阪はここ(本町店)だけなんです。
量が多いあたり、内容は同じみたいですね(笑)
Commented by みみママ at 2006-11-08 12:44 x
PAULの近くに出張先があるので、気になってました。
有名なお店なのですね♪
次回は是非、行ってみようと思います☆
ちなみに私はその近くにある「みなと水産」の5-600円ランチも好きです♪
Commented by monsteracafe at 2006-11-08 12:50
>みみママさん
早速、「みなと水産」、調べちゃいました♪
本町通店のほかに、堂島店があるぢゃないですか!
http://www.minato-suisan.com/contens/menu_dojima.htm
5~600円でランチ、嬉しいお値段ですね♪
Commented by jun at 2006-11-09 22:31 x
PAULに反応して、遅ればせながらコメントしちゃいます。
cramique sucre という菓子パン?があるのですが、
わたしはこれが大好きなんです☆
日本でも売っているかな・・・もしあったら試してみてください!
カフェオレやティーオレと甘い朝ゴハンにもいいですよ~!
Commented by monsteracafe at 2006-11-09 22:53
>junちゃん、こんばんは♪
そちら(Paris)は今何時でしょうか? !(^^)!

そのパンはまだ食べたことないですねぇ。
梅田や神戸にも「PAUL」のテイクアウトはあるので、探してみますね。
<< アップルパイを焼いてみました 秋の「砥部の市」 >>