夕飯はラタトゥイユ

アップルパイを焼きながら、夕飯は野菜を煮込むだけの「ラタトゥイユ」にしました。

「ル・クルーゼ」のお鍋に、オリーブオイル、刻んだにんにく、塊のベーコンを刻んだものを入れて炒め、玉ねぎ・人参・ピーマン・ズッキーニ・茄子・かぼちゃ・トマト(生で4個)を入れてコトコト煮るだけです。
b0075888_9281224.jpg

お水を一滴もいれずに、野菜の水分だけで煮込みました。
b0075888_9282096.jpg

最近、「Natural Kitchen」(100円ショップ)で買ったスープ皿でいただきます。
野菜がたっぷり取れて、健康的♪
[PR]
by monsteracafe | 2006-11-07 23:25 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6004345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんご at 2006-11-08 13:20 x
ラタトゥイユ、大好きです♪
でも相方が食べてくれないので・・・。
Commented by monsteracafe at 2006-11-08 20:19
旦那様は野菜嫌いなのでしょうか?
(うちの雄サンは肉より魚、魚よりも野菜が好きな人なので喜んで食べていましたが・・・)
野菜の種類を減らして、鶏肉とかゴロッと入れてみたらダメでしょうか?
でもそれじゃあ、「ラタトゥイユ」じゃないかな?!
Commented by ライスペーパー at 2006-11-09 01:17 x
私もル・クルーゼ買ってからは煮込み料理が増えました。
でもまだラタトゥイユは作ったことないです(^_^;)
ボケ防止には野菜がいいとのこと。
最近かなりやばいのでしっかり野菜を食べるにはいいメニューかも。
今度トライしてみます(^^)v
Commented by monsteracafe at 2006-11-09 12:26
>ライスペーパーさん
ボケ防止に野菜が効くんですか!
いいこと聞きました~☆

野菜ばっかりなので、ベーコンはある程度、奮発してくださいねっ!
<< PEUGEOTのペッパー&ソルトミル アップルパイを焼いてみました >>