PEUGEOTのペッパー&ソルトミル

「PEUGEOT(プジョー)」と聞いて、何を思い浮かべますか?
やっぱり車?
それとも自転車??

・・・どちらも私がいつか手に入れたいものの一つなのですが、現在のところ、私が手に入れて、愛用しているのは、「PEUGEOT」の「ペッパーミル(胡椒挽き)」です。
先日、「ソルトミル」も購入して、2つ揃いました。
b0075888_2034679.jpg
どちらも軽く回しただけでしっかりと挽くことが出来ます。

「ソルトミル」の方は、あまりベトついた塩は向きません。
「ゲランドのお塩」、「ピンクソルト」、「fleur de sel(塩の華)」などが向くそうです。
b0075888_20342462.jpg
私は、阪神百貨店の地下の塩のコーナーで買った、「ROCK SALT」という、ドイツのお塩を買って挽いてみました。
このお塩、ドイツの地下400~700mから採掘した、2億3千万年前(!)の古代の海塩なんだそうです。
なんだかスゴイです。


[PR]
by monsteracafe | 2006-11-08 20:36 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6006604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2006-11-08 20:53 x
新しいパソコンからの記念すべき(?)初カキコです。

軽くまわしただけでしっかり挽けるペッパー&ソルトミル いいですね。
私も、いつだったか(学生時代かな?)どこかで似たようなデザインの
ミルを買ったことがあるのですが、キュッキュッと変な音ばかり出て
きちんと挽けなかったことがあります。
なので、もう随分前に処分してしまいましたが・・・・。
Commented by monsteracafe at 2006-11-08 20:56
>みっちママさん
そろそろお越しいただけるかと、PCの前で今か今かと待っておりました(笑)
新しいパソコン、調子はいかがですか?

実は、私も一度、見た目だけで買ってしまい、失敗したミルがあります。
捨てるに捨てられずにいるのですが・・・。

その点、これは優秀ですよ!オススメします☆
<< クリスマス仕様のギフト 夕飯はラタトゥイユ >>