クリスマス仕様のギフト

週末、雄サンが友人の結婚式に出席するため、久しぶりに東京に行くのですが(学生時代からの共通の友人の結婚式なのですが、私は妊娠9ヶ月に入るので、残念ながら欠席することにしました。)、滞在中、訪問する友人達のおうちへ持っていくお土産を仕事帰りに買ってきました。

例によって梅田の阪神百貨店のデパ地下で、岡本の「モンロワール」のチョコレート(「リーフメモリー」という小分けのチョコレートがお気に入りです)や、「リーガロイヤルホテル」のパウンドケーキ(今回は「チョコバナナ」にしました)と一緒に、いつもの「LUPICIA(ルピシア)」の紅茶を選んでみました。
b0075888_2236146.jpg

季節柄、無料でクリスマス仕様のラッピングにしてもらえました。
小さな紅茶缶のオーナメントがついているのがとっても可愛いです。
b0075888_22362196.jpg

ついでに、クリスマスの時期限定発売のティーバッグを、自宅用に買ってしまいました。

小さな缶の中に、ティーバッグが8つずつ、入っています。
どちらも、焼き菓子のような甘い香りの紅茶です。

「ホワイトクリスマス」(青):ホワイトチョコレートの焼き菓子の中にほんのりアプリコットの香り。
「キャロル」(赤):クリスマスケーキを想わせるストロベリーとバニラの香りにローズの花びらが華やかさを演出。
(どちらも、HPの説明文より。)
[PR]
by monsteracafe | 2006-11-09 22:49 | お気に入り | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6013165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2006-11-10 09:20 x
なるほど この手のカッコイイお菓子は何があるのかよく知らないので参考になります。
Commented by みみママ at 2006-11-10 12:07 x
今後の贈り物の参考になりそうです♪
メモメモ(笑)
Commented by monsteracafe at 2006-11-10 12:18
>frifritomさん
あれ?HN、変わりましたか?
お茶は、お祝い返しにも良さそうですよ♪
Commented by monsteracafe at 2006-11-10 12:20
>みみママさん
しかも、阪神百貨店の「エメラルドカード」に入会していれば、現金でもカード払いでも、5%offで買えるんですよ!
本店で買うよりも安く買えちゃいます。
Commented by frifritom at 2006-11-10 12:45 x
そうです、というか、最初、掲示板のメンバーには掲示板のHNのほうが分かりやすいと思い、そっちを使ってたのですが、ややこしいので本来のブログ用の名前を書くことにしました。考えてみたら hiroさんも、hansuさんも掲示板ブログでと別名なんですよね
Commented by monsteracafe at 2006-11-10 12:54
>frifritomさん
ふふふ、ホントですね~!
マンション掲示板のほうは、「monstera」にしたかったんですが、なぜか上手く登録できなくて、「モン」さんになったんです。
上のコメントの「みみママ」さんも、実はそうなんですよ~♪
Commented by frifritom at 2006-11-10 17:39 x
みみママさん誰なんでしょう~
Commented by はる at 2006-11-11 23:27 x
このラッピング、とっても可愛いです。
気づけば街はすっかりクリスマス色ですね。
ルピシア、私も大好きです♪
Commented by monsteracafe at 2006-11-11 23:35
>はるさん
このラッピング、いいですよね!?
去年はこんなの、やってなかったような気がするんですが・・・。

思わず、自分の家の分まで買っちゃいましたよ~ (>_<)

この、小さなミニ缶のオーナメント、あんまりかわいいから小さなお子さんに取られてしまいそうですが(笑)
<< 新しいスケジュール帳 PEUGEOTのペッパー&ソルトミル >>