新しいスケジュール帳

気が早いかもしれませんが、2007年のスケジュール帳を、気に入りの雑貨やさん、
quatre saisons」で発見して、思わず買ってしまいました。
b0075888_12193789.jpg

今年は転職したこともあって、張り切って大きなスケジュール帳を使っていました。
私はスケジュール帳は2つ持たずに、これ1つで仕事とプライベートと兼用しているのですが、思いがけず、義母の入院やお見舞い、私の妊娠などもあり、たくさん書き込むことができて重宝しました。
難点は大きいため、重くてがさばったことです。
(毎日の通勤時の荷物が重くなるので、働く妊婦には不向きなことが分かりました。)

“仕事も慣れてきたことだし、来年はもう少し小さいものでもいいかな?”と思い、中身の仕様はあまり変わらない、もう少し小さめのサイズを選びました。
ビニールカバーもついています。
お値段も可愛くて、1,300円です。
他に、黒やベージュの色違い、同じ色の大きめのチェック柄、赤・黒・ベージュの単色づかい、など、バリエーションも豊富でした。
[PR]
by monsteracafe | 2006-11-10 23:25 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6020779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2006-11-11 14:44 x
スケジュール帳、来年に向けて見に行こうと思いつつ、マダです。
最近はいろんなタイプのが出ていて、
たくさんの中から、絞り込むのが難しいですよね~(って私だけ?)
Commented by monsteracafe at 2006-11-11 22:38
いやいや、迷いますよぉ。
以前は皮張りの手帳を使っていたのですが、毎年使うより時々休ませたほうがいいそうなので、ここ数年は毎年買い換えています。
中身のフレームとか、紙質とか、こだわりだすときりがないし・・・。
Commented by まままや at 2006-11-12 00:57 x
私は、昨年使った憧れの人御用達のものを購入したのですが、
やはり大きくて、持ち歩くのに気合がいります(笑)
これ!というものを選ぶのって、なかなか難しいですよね…
Commented by monsteracafe at 2006-11-12 09:25
そうなんですよね、中身にこだわると、大きくてがさばってしまって・・。
予定はなんでも書き込んでいるので(今年は妊婦日記のようなものまで書いてましたから)、持ち歩かないわけにはいかないし・・・。

他の働く女性やママさんたちは、皆さんどうしているのでしょうねー??
<< 9か月健診 クリスマス仕様のギフト >>