福島でランチ・ミーティング

今日は、働くママのサークル(WMS)のお友達と3人で、「ピッツェリアMorita」でランチをしました。
b0075888_20181455.jpg

釜で焼いた大きなピザ(トマトベースとモッツアレラベースがハーフ&ハーフにしてもらえます)とドリンクで900円でした。
美味しくて、お腹一杯になりました。

今日はお子さんの話や新生児の話で盛り上がりました。

5歳になるお子さんは、毎月サークル(WMS)で活動してきたこと(8月は芦屋浜、9月はキャンプ、10月はハロウィン、11月はバーベキュー)をちゃんと覚えているんだそうです。
来月のクリスマス会も楽しみにしているようで、子供の記憶力ってすごいなぁ、と思いました。

先月から月1回、私も参加している、「WMS大阪ランチ会(または昼のミーティング)」ですが、来月から産休に入るので、残念ながら私は年内は最後の参加になりそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2006-11-13 20:22 | きょうの料理 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6033474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2006-11-13 22:09 x
はじめてコメントします。
おいしそうなピッツアですね。それに安い。僕はナポリ風が好きです。
またおじゃましにきます。
Commented by はる at 2006-11-13 22:51 x
くぅ~いいなぁ、「WMS大阪ランチ会」
そんなミーティングだったら私も参加したいぃぃぃ~~~
西のほうから指をくわえてみています(笑)
Commented by monsteracafe at 2006-11-14 12:13
>cosi-cosiさん
こんにちは。はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
cosi-cosiさんのブログ、拝見しましたが、素敵な生活をされているんですね☆うらやましいです。
ピッツァ、美味しくてペロリと食べてしまいました!
Commented by monsteracafe at 2006-11-14 12:13
>はるさん
こうなったら、平日にお休みして、ゲスト参加してください!
お待ちしています~♪
Commented by まままや at 2006-11-14 20:00 x
同じくうらやますぃぃ~><
お山の上から、今ごろあちらでは…なんていつも見ています。
Commented by みみママ at 2006-11-14 20:33 x
ほんと、うらやましい・・・。
大阪にでるとおいしいランチのお店がたくさんありますよね。
Commented by monsteracafe at 2006-11-14 22:47
>まままやさん、みみママさん
これからも、食べたご飯くらいはご紹介しますので、想像して楽しんでください(・・・って無理か・・)
Commented by みっちママ at 2006-11-15 17:46 x
私が話す前にhiroさんのブログでチェック済のみっちパパから、
「どうして、俺、誘ってくれなかったんよお」と怒られちゃいました。
そうなんです。先々月は夫も参加してたんです→WMS大阪ランチ会
楽しかったようです。また今後とも宜しくお願いします!

そして、妻の行動は、「妻友のブログ見た方が分かりやすい」とも。
Commented by monsteracafe at 2006-11-15 18:18
>みっちママさん
え、ランチ会、ダンナも参加OKなんですか??
それなら、うちの雄サンも参加しちゃいそうです。
みんなで楽しみましょう~♪

そうそう、このランチ会のあと、中之島へ仕事で出る用事があった私に、「歩いていけるよぉ~」と言って、「妊婦さんにそんなことさせちゃダメよ!!」と即効ダメ出しされていたのもみっちママさんです(笑)

 ↑ この話をしたら、雄サンは「みっちママらしいな~」と大笑いしていました。

私もちょっぴり歩けるかな?とは思ったんですけど、心配かけるといけないので、電車に乗りましたよ。
Commented by はる at 2006-11-15 20:27 x
うわぁお!ますます楽しそうじゃないですかぁ!!
がるるるる・・・吠えてやるぅ。
Commented by monsteracafe at 2006-11-16 12:06
>はるさん
・・・なので、有給休暇を取って・・・(笑)
・・・ダメ??
<< 新生児や赤ちゃんと妊婦さんが食... 砥部焼の器で晩御飯 >>