雄サンの作った晩御飯

急に足がつったり、腰や背中が痛かったり、お腹の赤ちゃんに蹴られて痛かったり・・・といった後期の妊婦の症状のほか、最近、また疲れやすくなったり、いつも眠かったり、胃がもたれたりムカムカしたり・・・と、また初期の頃の症状もぶり返すようになってきました。

なんだかしんどくて、会社から帰宅するなり、横になってしまいました。
いつもは夕飯は、私がメインで作るか、雄サンと一緒に作るのですが、今日は、しばらくして帰ってきた雄サンに、夕飯を作ってもらいました。

というわけで、雄サンが作ってくれた晩御飯です。
b0075888_9321134.jpg

スーパーで売られている「長崎皿うどん」に、豚肉と野菜(白菜、玉ねぎ、人参など)の餡をかけたものです。
雄サンは大の人参好きなので、多少人参が多い気もしますが・・・
栄養たっぷりで、美味しくいただきました。

この「長崎皿うどん」、「甘酢餡のもと」もついていて、買い置きしておくと便利です。
[PR]
by monsteracafe | 2006-11-15 21:30 | きょうの料理 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6047638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2006-11-16 12:51 x
ちゃんとご飯をつくってくれるなんて、素敵なご主人ですね♪

体調の方、大丈夫ですか?
妊娠中って本当にしんどいですよね。ご自愛下さいね☆
Commented by ライスペーパー at 2006-11-16 21:51 x
体調いかがですか?
もしかして私の風邪移してないかと心配しています。
でもやさしいダンナサマ♪
私の料理よりよほど立派です!
あとやはり器がいいですね。
料理は器でさらに引き立ちますよね。
私も食器集めしたくなりました・・・が収納が・・・(>_<)
Commented by monsteracafe at 2006-11-16 22:43
>ライスペーパーさん
ご心配していただいて、ありがとうございます。
でも、風邪ではなくて、後期の妊婦の特徴的な症状のようですから、ご心配なく。

器、素敵でしょ~♪(通販でも買えますよん)
和・洋・中と、多目的に使える器だと、1枚でも色々と重宝するので、収納面でも結局は助かると思います。
Commented by monsteracafe at 2006-11-16 22:47
>みみママさん
さっきもダンナと話していたんですが、つわりが終わった7月後半から現在まで、安定期なのをいいことにぶっ飛ばしてまいりましたが、そろそろそれも終わりかなぁ、という感じです。
体がついていきません。

後期の妊婦さんって、大変なんですねー。
つくづく思い知りましたー。
Commented by あやあや at 2006-11-18 10:48 x
ぱぱっとこんな夕飯を作ってくださるダンナ様、素敵です。
皿ウドン、いいですよね。1皿でサマになるし(笑)、野菜もしっかり取れるし。

うちのダンナも時々作りますが、どうもイマイチ・・・
(これを言うと機嫌を損ねるので感謝していただきますが)
使う食材、味付け、どれをとってもイマイチなんです(涙)
Commented by monsteracafe at 2006-11-18 10:57
>あやあやさん
あやあやさんのご主人も時々作ってくださるんですね!
嬉しいですよね。

確かに、世の男性にとって、味付けは難しいようですね。

雄サンが一人で作って(かつ、味もOKなのは)くれるのは、焼きそば、カレー、皿うどん、冷麺、野菜炒め・・・あたりでしょうか。

使う食材がきちんと決まっていて、味付けもシンプルだったり、味付けの「素」があったりすると、作りやすいようです。
もしくは、最後の味付けだけ、監修したりします(笑)
Commented by みっちママ at 2006-11-20 15:17 x
こちらのブログがアップされた翌日、みっちパパ曰く
「ねえねえ、雄サンの料理見た~すごく、うまそうやったよねえ。
雄サン、やるなあ~」

「うん、見たよ、見たよ。みっちパパも作れるやん」と私。

「いや、俺、カレーしかできへんし。」と夫

早速、翌日の晩ご飯は夫の作ったカレーライスでした。

「このカレー美味しいね。雄サンに負けてないと思うよ」  と、私

「いや、でも、やっぱりカレーやし・・・」  と、夫

「スキー合宿の時、山小屋で皿うどん作ってなかったかしら?」 と、私

「うん、作った気がする。でも、あんなに美味しそうじゃないし、
あんな風に盛り付けできんし・・・・」 と、夫

雄サンの皿うどんに刺激を受けて努力しようとする夫の姿が垣間
見れた週末でしたよ!
今後の雄サンの作った夕食の写真アップ、期待しています。
Commented by monsteracafe at 2006-11-20 18:04
>みっちママさん
この記事がきっかけで、そんな会話が繰り広げられていたとは!
・・・やっぱり面白いご夫婦ですねぇ。
夫婦の話題のネタの一つとして、お役に立てたようで、嬉しいです☆

私は屋外で色々なアイデア料理を生み出している腹ペコ(みっちパパ)さんもすごいと思いますよ!
出産後はぜひ、まずは近場の六甲山あたりで一緒にお食事したいものです♪
<< 同僚とリフレッシュランチ 山田ズーニー 「おとなの小論文... >>