中華な晩御飯

今日は頑張って夕飯を作りました。
最近、餃子が食べたかったので、冷凍していた餃子をメインに、中華な晩御飯です。
b0075888_2373066.jpg

昨夜、雄サンが「切り過ぎたぁ~!」と言っていた、大量の白菜は、葱の青い部分を加えて、ワンタンを入れて、スープにしました。

ニラとこれまた冷凍していたイカのチヂミ。
タレは、マヨネーズ+粒マスタード+醤油+お酢と、お酢+醤油+胡麻+豆板醤の2種類を用意しました。

雄サンに「これは韓国じゃないの?」と言われてしまいました。
確かに・・・。
[PR]
by monsteracafe | 2006-11-16 23:13 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6050948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hansu at 2006-11-17 11:23 x
いつもながら綺麗に盛り付けされますね!!!お料理もおいしそうだし。。。!!すごーい!!盛り付けはほんと、ガサツなんで。。。見習いたいですっ!!
Commented by monsteracafe at 2006-11-17 12:05
食器を買い集めるときに、器の色とか雰囲気を合わせておくと、並べたときに一体感が生まれるようです。
我が家の場合は、北欧系と和のテイストがうまくMIXされたようなものをなるべく探しています。

盛り付け、難しいですよね。
雄サンもいつも難しそうにしています。

私は、学生時代、母の手伝いをするたびに、
「盛り付けるときは、山高に!」
「彩りを考えて!」
「取るときに崩さない!!」
・・・と、しつけられまして、多少は上達したのかしら?
Commented by みみママ at 2006-11-17 12:07 x
おー、これまたおいしそう。
ひろさんは、いつも器にきれいに盛り付けてるから、目で見て楽しみ、食べて味わい・・・とおいしさ2倍になるのですよね♪

ちなみに、うちも昨日の汁物はワンタンでした♪お野菜もたくさんとれるし、温まるし冬には最適ですよね♪
Commented by monsteracafe at 2006-11-17 12:10
ワンタン、便利ですよね!
我が家の食事は、すぐに野菜ばっかり・・・になってしまうので、多少具が入っていて腹持ちもいいワンタン(既製品です)は、最近よく出番があります。
<< 今日のお弁当 同僚とリフレッシュランチ >>