100万人のキャンドルナイト@大阪

電気を消して、スローに過ごす。
地球環境について考え、省エネに取り組む、全国的なムーブメントになりつつあるのが、
2003年に始まった「100万人のキャンドルナイト」です。

大阪でも、冬至に先駆けて「100万人のキャンドルナイト@オオサカシティ」が、12月1日(金)18時頃~22時まで、西梅田周辺で開催されます。

20時から2時間のライト・オフのほか、約7,000個のキャンドルを使ったキャンドルアートなどが登場するそうです。

この日は、産休前の最後の出勤日。
仕事帰りに覗いてみようかと思っています。

「電気を消して、スローに過ごす」、これって自宅でも出来そうですよね。
その日は、我が家でもキャンドルだけで過ごす時間を作ってみようかな。
b0075888_12493660.jpg

写真は、最近見つけたアイアンのクリスマスツリーです。
中にろうそくを入れて漏れる光を楽しみます。
[PR]
by monsteracafe | 2006-11-22 12:50 | まちの風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6079599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まままや at 2006-11-22 19:32 x
去年のキャンドルナイトの日は、
息子とろうそくを灯してお風呂に入りました。
こういうイベント、私も行きたいし、やってみたいなぁ、と
100万人のキャンドルナイトのHPを見て、いつも思います。
Commented by みみママ at 2006-11-22 21:02 x
こんなイベントがあるんですね。知らなかった・・・。
そんなスローなイベント、素敵ですね。
写真のクリスマスツリーも素敵ですねぇ♪
Commented by ライスペーパー at 2006-11-22 23:10 x
こんばんは!
昨日帰って来ました♪

このイベント、取引先の会社が企画していて、一度行ってみたいな~と思っているんですよ。
そこの会社の展示会がまた素敵で、キャンドルのよさを再認識して我が家も間接照明やキャンドルなんかを照明に取り入れるようになりました。
12月1日なんですね。
今年も行けそうにありません(;O;)
Commented by monsteracafe at 2006-11-23 10:19
>まままやさん
「キャンドルナイト」、ぜひイベント企画してみたいですよね♪
まずは自宅で・・・という感じかな?
今年は、食事とお風呂でキャンドルを点してみようと思います。
Commented by monsteracafe at 2006-11-23 10:28
>みみママさん
クリスマスツリー、かわいいでしょ?
大きさも手頃で、カウンターやテーブルの上に置けるんです☆
キャンドルのほか、豆球バージョンもありました。
こちらも、岡本の雑貨屋さん(「サヌックナーク」)で見つけました!
Commented by monsteracafe at 2006-11-23 10:30
>ライスペーパーさん
お帰りなさい♪ 旅行、楽しんでこられましたか?

うわぁ、その会社の展示会、今度あったら一緒に連れていってください!
ライスペーパーさんのご自宅、間接照明で色々工夫されてましたよね。

12月1日、体調が良ければ会社帰りに見てきますので、写真つきでレポートしたいと思います。
お楽しみに!
<< 友人が焼いてくれたケーキ 今日のお弁当 >>