友人が焼いてくれたケーキ

パティシエの友人が、
「遅くなったけど、今日は仕事が休みだからバースデーケーキ、焼いて持っていくよ♪」
と言ってくれたので、大好きなチーズケーキをオーダーしました。
仕事から帰って連絡を入れると、うちまで持ってきてくれました。
b0075888_10482971.jpg

雄サンと2人で食べられるように、と、小ぶりのかわいらしい丸型で焼いてくれたのは、ニューヨークチーズケーキ。
ふんわりとして口当たりも軽く、でもしっかりと私達の好きなチーズの濃厚さも。
そこに敷いているクッキー生地と、レーズンがまたぴったりでした。

飲み会から帰ってきた雄サンが、ケーキを見るなり、「食べよう!」というので、食べてみました。
美味しくて、結局1ホール、一晩で食べてしまいました・・・。

そういう事態も想定して、夕飯は軽めにしておいて正解でした。
b0075888_10484158.jpg

妊婦の一人ご飯です。
水菜、お豆腐、トマト、カリカリベーコンのサラダ(ドレッシングはぽん酢)、テンペ(大豆食品)といんげんのガーリック風味の炒め物、バターコーン添え、です。
[PR]
by monsteracafe | 2006-11-22 22:56 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6084104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2006-11-24 08:47 x
チーズケーキ、美味しそう~☆
夕飯もヘルシーでいい感じですね♪
Commented by monsteracafe at 2006-11-24 12:07
友人の作るケーキやお菓子は、さすが本職(パティシエ)だけあって、いつも美味しくて見た目も素敵なんです。

彼女はJR住吉駅北側の喫茶「花」さんにも、焼菓子を中心に手づくりのお菓子を卸しています。
<< 京都へおさんぽ 100万人のキャンドルナイト@大阪 >>