今週のおいしかったもの

今週は職場の付近や家の近所など、あちこちで人と会ったり、お茶したり・・・が続いたので、美味しかったものを、まとめてUPします。

まずは、以前ご紹介していた「カンテ・グランデ」のうつぼ公園店がOPENしていました。
b0075888_12182745.jpg

早速、窓際の席でケーキセットを食べてきました。
(次回はカレー&アイスチャイが食べたい・・・)
b0075888_1218599.jpg

「カンテ」のケーキは、素朴な味わいで、甘さも控えめ。
今回いただいた、かぼちゃと紅芋のタルトは栄養もありそうで、妊婦向きでした。



b0075888_1220115.jpg

うつぼ公園を散策してきたのですが、バラ園や噴水広場、親水ゾーンなどもあり、小さなお子さんや老夫婦、ワンちゃんのお散歩、お昼寝や読書をする人たちなどで賑わっていました。
b0075888_1221789.jpg

それから、神戸・岡本の「yuddy」さんの晩御飯。
tim ma ma」がお休みだったので、姉妹店のこちらへ行きました。
b0075888_1226565.jpg

晩御飯の後は、日本茶カフェの「一日」さんへ。
これまた、いつものお決まりのコースです。
今月のお茶(知覧茶)と、ごまのシフォンケーキを頂きました。
b0075888_12245356.jpg

昨年末からせっせと通って集めているスタンプカードもようやく半分が埋まり、中間プレゼントということで、茶葉を1パック、頂きました。
スタンプはあと半分。
プレゼントの急須はいつ我が家へやって来るでしょうか? 楽しみです。
[PR]
by monsteracafe | 2006-11-24 12:33 | refreshのために | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6089650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2006-11-24 21:04 x
またまたおいしそうな晩御飯とデザートですね。
でも うつぼ公園には浮浪者のテントとかなかったですか?
大阪の公園にはブルーシートが目立つところが多いので・・・
Commented by monsteracafe at 2006-11-24 21:39
たしかに中之島の公園にはテントやブルーシート、たくさんありますねぇ。
うつぼ公園はまだ見た記憶がありません。
大阪にしてはきれいで散策を楽しめる公園かもしれません。
Commented by はる at 2006-12-01 16:42 x
うーん、やっぱりhiroさんっていっぱい食べているような気がする(笑)
Commented by monsteracafe at 2006-12-01 16:48
やっぱり、食べてますか(笑)!?
・・確かに、「食べブログ」化してますもんねぇ・・(苦笑)

でも、実は、妊娠後期になってからは、お腹が(局所的に)張ったり、胃の具合が悪くなったりして、あんまり食べられないんですよねぇ。
今朝も朝ごはん吐いちゃったりして、なかなか大変でした。
そのうちお腹の赤ちゃんが下がってくれば、食べられるようになると友人から聞いているのですが、どうなんでしょう??
Commented by はる at 2006-12-01 22:14 x
ふふふ(笑)

確かにね、妊娠後期になってくると赤ちゃんも居場所がなくって
どんどん上のほうにまで進出してきますもんね。
身体の中で胃が子宮に追い詰められてるって、
考えるとすごくありません?
確かに赤ちゃんが下がってくると、胃も元に位置に戻ってくるのですが。
今までお仕事お疲れ様でした。
これから出産までの間、ゆっくりと食べられるときに食べていけばいいのではないかしら?
最後の1ヶ月は本当にどんどん体重が増えるので気をつかいました。
それまではちゃんとセーブして、
陣痛が始まったら体力をつけるためにどんどん食べなさいといわれていましたよ(笑)
Commented by monsteracafe at 2006-12-04 10:41
確かに、胃が追い詰められている!という感じです。
おへその上の方にまで、赤ちゃんの手足がどーん!って来るので、既に私の体の中は赤ちゃんで一杯一杯な感じ・・・。

ここしばらく私の体重はあまり増えてなくて、赤ちゃんばかりが巨大化している感じもします。
ちゃんと食べないと、骨やら血液などから栄養を取られてしまいそう。

しんどいですが、これからも食べますぞ~!(笑)
<< 家事家計講習会に参加する 京都へおさんぽ >>