無国籍料理「パレルモ」のランチ

数年前から最近まで、何人もの友人・知人が大絶賛していたお店、無国籍料理世界のごちそう「パレルモ」さんで、初めてランチを堪能してきました。

昨日、健診で先生から「これから出産までは、毎日1時間は歩くように」と言われたこともあり、曇り空のなか、雄サンとお散歩がてら自宅からお店まで歩いてみました。

国道2号線のダイエーのすぐ近く、小路の交差点を北にあがったところに、「パレルモ」さんはありました。
他にもこの縦筋にはおいしそうなお店がいっぱい!
今まで足を踏み入れたことのないゾーンでした。

11時半からのランチメニューは4種類。
カレーランチ(840円)、インドプレート(1,000円)、日替わりランチ(980円)、オムライス(1,200円)です。

カレー好きの私達としては、カレーランチをセレクト。
お気に入りの中津の「スパイス飯店」のタイカレーと食べ比べるため、ココナッツ(鶏とタケノコ)にしました。
サラダ、ライス、ナン、デザート、ドリンクがセットになっています。お得!!
b0075888_19494319.jpg

カレーは本格的なお味。味に深みがあります。ウマい!!
ココナッツは少しピリッと辛めです。
ご飯にかけても、ナンをつけてもいただけるのも嬉しいところです。
今日は「ほうれん草のナン」でした。
b0075888_19483944.jpg

デザートは、アイスクリームを添えたチョコレートケーキ。
でも、キャラメルなのかスパイスなのか、少し塩気の効いた、複雑な味でこれまた美味でした。

オムライス好きの雄サンは、「ふわふわオムライス和牛のハッシュソース」を。
こちらはサラダだけついています。
b0075888_19485481.jpg

それだけでも美味しいオムライスに、ハヤシライスのような具沢山のソースがかかっていて、美味!
大きな玉葱やニンジン、ピーマンのほか、こだわりの牛肉もたっぷりと入っていました。

しかも、ホームページの特別割引券で、ランチなのに10%引き!
大満足のランチでした。
小さなお店なので、予約がベターかもしれません。

これから足繁く通ってしまいそうなお店がまた一つ、増えてしまいました。


[PR]
by monsteracafe | 2006-12-09 18:44 | きょうの料理 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6171361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2006-12-10 23:24 x
うわー美味しそう。ひとつのお店で色々選べて楽しいですね。
優柔不断でお店を決めかねているときなんかもってこいかも。
ぜひ行かなくては・・・。

ここってもしかして、ひとひさんのお食事会のときに
話題にあがったお店でしょうか。
Commented by monsteracafe at 2006-12-11 09:41
>みっちママさん
そうです、「一日」さんのお食事会でご一緒した、ベトナム雑貨店のオーナーさんが絶賛していたお店です。
(よく覚えてましたね!)
数年前に灘区に住む職場のグルメな上司からこのお店のうわさを聞き、ようやく探し当てました!

夜は飲み物も食べ物も色々あって、みんなで行ってあれこれシェアしながら、わいわい頂くのが楽しそうなお店でした。

雄サンは育休中のランチに通うそうです。
Commented by みっちママ at 2006-12-11 13:03 x
やっぱり、そうだったんですね。
無国籍料理、というのとオーナーが色んな国を旅して食した
メニューと言うのがキーワードでつながりました。

>雄サンは育休中のランチに通うそうです。

そうそう、もう少し温かくなったら、
赤ちゃんも昼寝時をねらって行ったら
案外、外食も出来ると思いますよ~。
(子供はベビーカーで寝かせておいて)
Commented by みみまま at 2006-12-12 09:06 x
わー、おいしそう♪
これは是非行かねば!!!HPもしっかりちぇっくしていかなくちゃ!!!
Commented by monsteracafe at 2006-12-12 11:58
>みみママさん
もう少し温かくなったら、ご近所のみなさんで一緒に行ってシェアして食べまくる!というのがベストな気がします。
何しろ、いろんな国のメニューがたくさんあって、食べたことのないものもありましたから、片っ端から食べつくしてみたい気がしました。

まずは、下見に手軽なランチから・・がいいかもしれません。
歩いてもいけますし、駐車場がなかったのですが、2号線のダイエーに停めて行くのも手だと思います。
<< 10ヶ月健診と病院の両親教室 豚肉と白菜の雪見鍋 >>