昨日のランチ

昨日、お友達とはんこづくりの前に、岡本でランチをしてきました。
ご近所のお友達が以前、ブログでオススメしていた、「Honey House」へ行ってきました。

どこにあるのかと思っていたら、以前、キャラクター雑貨のお店だったところが、昨年あたりからカフェに変わっていたところでした。
(JRの北側、山手幹線の摂津本山駅の北東にある「ローソン」の近くです。)

私の好みではありませんが、英国調のかわいらしい外観、店内もラブリーな感じで、ちょっと女性向きかな?
私は、鶏肉のロースト、ハニーマスタードソースを、友人はサンドイッチのバスケットをオーダーしました。
b0075888_1065334.jpg

お肉とソースはモチロン、付け合せのパンも美味しかったです。
(ちなみに、友人がブログで書いているとおり、この味を自宅でも作れないか、少し研究してみたいと思います。)
b0075888_107732.jpg

サンドイッチは何種類か入っていて、ピタパンにはスイートチリソースを使っているのか、甘酸っぱいエスニックな具が入っていたそうです。

ランチは11:30~14時まで。
ランチにセットされているドリンクは、ホットの紅茶を選ぶと、たっぷり3杯はいただけるポットで出てきます。
おしゃべりするのに良さそうなお店でした。



周辺の雑貨やさん、セレクトショップも私のオススメのお店です。
(以前、アイアン製のクリスマスツリーや、海外の服などを買いました。)
[PR]
by monsteracafe | 2006-12-14 10:11 | きょうの料理 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6189504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まままや at 2006-12-14 20:03 x
ハニーハウスさん、マヌカハニーの小瓶があるので、たまにお世話になってます。
ケーキも大きくて、美味しそうで、いつか食べてみたいなぁ、と思っていました。
ランチも、魅力的ですね☆
Commented by monsteracafe at 2006-12-14 21:22
いろんな蜂蜜が売られてました!
ケーキも、かぼちゃとかニンジンとか、素朴な感じの大きなケーキでしたよね。
おいしそうでした・・・。
Commented by ライスペーパー at 2006-12-14 23:39 x
ここ以前から気になっていていつか行こうと切抜きを携帯しています^^;
「マヌカハニー」は実は母が以前から体にいいということで買っていて、旅先でも大量GETして毎日紅茶に入れて飲んでいるようです。
そんな蜂蜜好きな母を連れて行ってあげたいと思っているわけですが、hiroさんがこの料理を会得したあかつきには、ぜひ私にもレクチャーしてくださいね♪
Commented by monsteracafe at 2006-12-15 07:03
このお料理、手っ取り早いのは、お店で売っていた「ハニーマスタード」の瓶を買う、ことかもしれません(爆)

が、この味をなんとか自力で再現したいと思う気持ちも・・・

JR摂津本山駅からすぐですし、お母様と一緒に行くの、いいかもしれません。
紅茶がお好きなら、なおさらgoodかも~♪
Commented by frifritom at 2006-12-15 09:12 x
紹介してもらってありがとうございます
うちでは一度試してみたのですが、材料を安いのをそろえすぎたせいかどうかしりませんが、いまいちでした。
蜂蜜のトロリ感がうまく出ませんでした。。残念。
うまくいったらコツを教えてください。。。
Commented by monsteracafe at 2006-12-15 12:39
あれから、すでにお試しでしたか!
要は、鶏肉の焼き加減と、あのトロリとしたソースですよね?
近々、うちもチャレンジしてみます。
Commented by はる at 2006-12-15 13:26 x
あら、美味しそう(じゅる♪)
ここも、また次回のランチの候補ですね☆
え?やっぱり食べてばっかり???
Commented by monsteracafe at 2006-12-15 21:31
ここ、紅茶がたっぷりで、お腹がタプタプになっちゃうくらいです。
次回のランチ会(? ミーティング??)は決まりかな!?
<< アップリケでオリジナル・ベビー服に! 消しゴムはんこをつくる >>