ホットケーキミックスで作るビスケット

冷蔵庫に買い置きしていたカッテージチーズを使って、久しぶりにお菓子を焼いてみました。
・・・といっても、手間がかかるのはちょっとしんどいので、市販のホットケーキミックスを使った簡単なビスケットにしました。

ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 154」のレシピです。

せめて形だけはこだわろうと、うちにあるクッキー型を総動員。
スコーンなどに使う丸い花型のほか、はりねずみ、大・小のひいらぎ、最近買った大・小の北欧の馬(「ダーラナへスト」と言うそうです)の型(神戸・旧居留地の雑貨ショップ「everydaybycollex」で購入)など、色々な大きさ・形で作ってみました。
・・・が、焼いている間に膨らんでしまい、何がなんだかよく分からない状態(苦笑)。
写真は親子の馬です。
b0075888_19265459.jpg

でも、せっかく作ったことだし、気持ちだけ・・・ということで、ご近所のお友達にプレゼントすることにして、ラッピングしてみました。
b0075888_19272134.jpg

ビスケットに添えるクリスマスカードも、色画用紙に先日作った消しゴムスタンプを押して、手づくりしてみました。
[PR]
by monsteracafe | 2006-12-20 19:34 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6219610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひか at 2006-12-23 16:57 x
おくればせながら ビスケットありがとうございました~
美味、美味、美味!!
お手製のカードもうちのツリーのとこに飾ってます!
また作ってください(←ずうずうしい…)
Commented by みみママ at 2006-12-24 08:28 x
私もおくればせながら・・・、カード&ビスケットありがとうございました♪
うれしかったです☆
そして、ビスケット美味しかったです♪
結局旦那には1つしか当たらず、残念がっていました。
ほとんど、息子がたいらげていました・・・。
というわけで、またよろしく(笑)。

あんな素敵なカードがさっとつくれるあたり、すごいなぁと思います。
一度、あの消しゴムはんこコレクション、実物見せてくださいね♪
Commented by monsteracafe at 2006-12-24 22:06
>ひかさん
ここしばらく、お仕事がいつも以上にハードそうだったので、リフレッシュになってくれたらいいな、と思って・・・
カードも飾っていただいて、光栄です♪
Commented by monsteracafe at 2006-12-24 22:08
>みみママさん
ご家族で食べてくださったんですね!嬉しいです。

お菓子はそんなに得意ではないのですが、また作ったら食べてください。

消しゴムはんこ、また他のものも作るつもりなので、見てください☆
<< きょうのお弁当&昨日の晩御飯 お散歩 >>