初めてのスープカレー

家の近所のお散歩にも飽きてきたし、まだまだ生まれそうな気配もないので、今日は、母と三宮でランチ&お散歩をしてきました。

ランチは、一度食べてみたかった、スープカレーのお店「心」へ行ってきました。
先日、自宅でスープカレーを作ってみましたが、お店で頂くのは初めてです。札幌のお店のチェーン店なので、“スープカレーがどんなものなのか?”を知る、いいチャンスになりました。
b0075888_19224942.jpg

お店の代表的メニューらしい、「骨付きチキンのスープカレー」と、「大麦豚と大根のスープカレー」にしました。
スープと、具(ゆで卵、揚げたじゃがいも、にんじん、ピーマン)は共通のようです。
b0075888_19223373.jpg

ご飯は、白米か玄米が選べて、量も少なめ・普通・大盛、辛さも0(そのまま)~3(中辛)~100(マニア向け)まで選べます。

今日は玄米の普通盛りと、辛さは3(中辛)にしました。
スープはトマトの酸味が効いていて、ビーフシチューのような旨みがありました。
サラッとしていて普通のカレーよりも食べやすかったです。
鶏肉はスプーンで崩れるくらいやわらかく、大根もトロトロでした。
ご飯をスプーンですくって、スープに浸していただきます。(普通のカレーと逆ですね。)

他にも、ラムや14種類の野菜、イカ墨など、気になるメニューが色々ありました。
三宮の便利な場所にあるので、行きやすくてオススメです。


[PR]
by monsteracafe | 2006-12-22 19:46 | きょうの料理 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6228869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2006-12-22 21:40 x
おいしそうなスープカレー。
僕は食べたことがないので三宮にいくことがあったら行ってみたいです。
だいたいどのあたりですか?
Commented by monsteracafe at 2006-12-23 13:22
スープカレー「心」はチェーン店なので、大阪の本町、戎橋、OBPにも支店があるようです。
三宮店は、三宮中央通り(三宮センター街の2本南)といくたロード(センター街のジュンク堂書店のある縦筋)の交差点にある、上島珈琲の本社ビルの2階にあります。
http://www.cocoro-soupcurry.com/shop/index#sannomiya
かなり綺麗なお店でした。
Commented by bmenogaia at 2006-12-30 14:46
はじめまして!スープカレーは神戸にも進出してきているんですね!!
そんな私は北海道出身。
<< 自宅でもキャンドルナイト お友達にいただいた育児日記 >>