自宅でもキャンドルナイト

昨日は冬至でした。
電気を消して、ろうそくを灯して過ごす「キャンドルナイト」を、晩御飯の時に、自宅でもやってみました。
b0075888_13371567.jpg

キャンドルは大きめのものを4~5本も灯せば、十分な明るさになりました。
カーテンも開けて、リビングからの神戸の夜景を楽しみながら、ゆっくりと食事をしました。

ちなみに、今日の晩御飯は、何度か紹介している「ビーフストロガノフ」
(今回は豚肉、エリンギ、玉葱で作ったので「ポークストロガノフ」でしょうか?)
アボガドとトマトのサラダ、ミニロールキャベツと人参の煮物でした。

お風呂は柚子風呂にして、ゆっくり浸かりました。

b0075888_10101823.gif
[PR]
by monsteracafe | 2006-12-23 13:41 | Life style | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6232129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2006-12-24 22:22 x
美味しそうなビーフストロガノフだ!
ということで、今晩の我が家のクリスマスイブのディナーに
採用させていただくことにしました。
さらに、hiroさん風に数年ぶりにクロスとランチョンマット敷いて
キャンドルを灯しての食事にしました。
「今日はhiroさん家風だね~」と、主人と話していたのですが、
先ほど、二階から降りてきて主人曰く、

「UPされてるよ~やっぱり、hiroさん家とはちょっと違うなあ~
我が家のツリーとも、なんか違うなあ~やっぱりセンスが違うなあ」
暗にもうちょっと、センスよくするするにはどうすればいいか、
hiroさんに教えてもらっといでよ~といってるようにも聞こえました(笑)
Commented by monsteracafe at 2006-12-26 10:56
ビーフストロガノフ、クリスマスイブのディナーに採用していただき、ありがとうございます(笑)
美味しくできたでしょうか?

我が家のツリーは高さ80cmくらいの小さなものです。
飾りは、金のモールやら、雪のかわりの綿、子供向けのオーナメントなど他にも色々あったのですが、今年は大人2人ということで、シンプルに数種類だけを飾ってみました。
いくつかを限定して飾ってみるのがポイントなのかもしれません。
来年は、BABY仕様で飾るつもりです。
<< 手編みのコート 初めてのスープカレー >>