りんごのベニエ

今日は午前中、産婦人科の健診に行ってきました。
私が通っているクリニックは、一般には、12月30日から1月3日までは病院はお休みなのですが、出産が近い人には特別にお正月の3が日も診察してくれます。

今回も先生に、「赤ちゃんも元気だし、母体も理想的だけど、出産は来週の3連休あたりとちゃうかなぁ」と言われてしまいました。
赤ちゃんはついに推定で3キロを超えてしまいました。
あまり大きくなっちゃうと産むのが大変そうなのですが・・・。

 *****

午後からはうちでのんびり過ごしました。
おやつに、一度作ってみたかった、「りんごのベニエ」を作りました。
りんごの揚げシュー、ドーナツ、といった感じのおやつです。

冷蔵庫にあったりんご2個を、牛乳・卵・ホットケーキミックスで作った生地にくぐらせて揚げていきます。
b0075888_100571.jpg

りんごは下準備で加熱していなくても、薄切りにすれば、揚げた時の熱でしんなりして、ジャムのように溶ろけておいしかったです。

他にも、魚肉ソーセージに同じ衣をつけて、アメリカンドックも出来ました。
子供も好きなメニューかも。
[PR]
by monsteracafe | 2007-01-02 21:59 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6283080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2007-01-03 11:55 x
あけましておめでとうございます
これも食べたことないです
アメリカンドッグはあるけど・・・
今年も(^-^)よろしく
Commented by monsteracafe at 2007-01-04 22:37
cosi-cosiさん、こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す (^^♪

ホットケーキミックスの生地なので、何を揚げても美味しいんです(汗)
<< ホットプレート料理 保久良神社へ初詣 >>