「ほっ」と。キャンペーン

今日から仕事始め

1月4日。
本来なら、雄サンも私も仕事始めです。

でも、今年は私は産休、雄サンは育休(といってもまだ生まれてこないので、有休対応)で、2人とも家にいます。
赤ちゃんがなかなか生まれてこないので、現状では単なる“サボリ夫婦”のようで、とっても不思議で複雑な気分です。
生まれてきたらきたで大変だというけれど、いつ生まれてくるか分からず、かといって何もできずにいるこの状態・・・なんとかしたいものです。

後になって、こうして過ごした日々も、懐かしく思い出すことがあるかなぁ。
[PR]
by monsteracafe | 2007-01-04 23:35 | Life style | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6290795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2007-01-05 09:37 x
なつかしいです
その何も出来ない状態

ある意味いまがいちばん幸せな時期ですね

生まれたら本当に大変です

とはいえ、最近うちの子も、笑ったり声を出したり
するようになり、そうなるとかわいくてたまりません。

hiroさんの赤ちゃんだったらきっとかわいいですね
安産を祈ってます~
Commented by ごっしい at 2007-01-05 23:07 x
もともと働き者のパパとママですから休養できるようにベビーちゃんがゆっくりしてくれているんですよ。
今から親思いの赤ちゃんです。
生まれたらそんな事言ってる場合じゃなくなりますよ。
Commented by はる at 2007-01-06 09:21 x
もう先生のおっしゃっていた3連休ですね。
出産って「もう産まれてきてもいいよ」って時から、
実際に産まれてくるまでがいつもハラハラドキドキ☆
いつになるかその時を待ちわびて、精神衛生上よくなかった気がします(苦笑)
でもね、きっともうすぐですよ♪楽しみですね(*^_^*)
Commented by tarsh at 2007-01-06 11:06 x
今は舞台袖で出番を待っている緊張感の毎日でしょうか?
産まれて一ヶ月経たないうちに、今ののんびりははるか悠久の彼方の懐かしさで思い出すかもしれません(笑)。本当に今寝れるうちにしっかり寝溜めしてくださいね~。
産まれて半年くらいは本当に時間の流れがゆっくりでした。赤ちゃんに密着して過ごしているので、きっと赤ちゃん時間を一緒に体感できたのだと思います。
もうすぐですね。無事の出産となりますように!
Commented by monsteracafe at 2007-01-06 12:27
>frifritomさん
「何も出来ない」状態、というか感覚、やっぱりありましたか?!

出産自体はかなり怖いのだけど、それでも早く赤ちゃんに会いたいと思うし、準備はしているものの、毎日準備・・だし・・・とフクザツな気分です。

赤ちゃん、笑ったり声を出すようになったんですね!
(この前、お会いしたときは、ほとんど眠っていました~)
可愛いだろうなぁ。

でも、その話を聞いたら、今度は、可愛くなった頃には職場復帰だ!と思い出して(私は産休だけで復帰する予定なのです)、ちょっとブルー入ってしまいました・・・。

世の中のお父さんもそんな気持ちなのかなぁ。
Commented by monsteracafe at 2007-01-06 19:50
>ごっしいさん
年内に生まれてくれるのが一番の親孝行!と思っていたのですが、病院の年末年始の特別料金も免れたし、赤ちゃんなりの親孝行なのかもしれませんね。

それにしても、のんびりしすぎて2人ともさらにアホになりそうです(苦笑)
Commented by monsteracafe at 2007-01-06 19:51
>はるさん
そうなんです、ついにその3連休に突入です!
どうやら今日も何事も無く終わりそうで・・・

いまだにお腹の中で大暴れしてるんです。
やる気あんの?って感じ。

本当に精神衛生上、良くないです。
Commented by monsteracafe at 2007-01-06 20:02
>tarshさん
「舞台袖で出番待ち」、まさにそんな感じです。
会う人会う人に「まだお腹大きいわね~」とか「まだ生まれてないのね~」と声をかけていただいてます。
いつ出番が来るのか、ハラハラドキドキ、でも毎日のんびり・・・な毎日です。

大変そうだけど、「赤ちゃん時間」で過ごす毎日、今からとても楽しみです。
Commented by monsteracafe at 2007-01-06 20:38
ちなみに、相方の雄サンのブログも開設されました。
不定期更新ですが、よろしくお願いします。
http://yusanpapa.blog52.fc2.com/
<< 六甲アイランドへ行ってきました ホットプレート料理 >>