六甲アイランドへ行ってきました

今日は体調が良さそうだったので、お昼前に車で六甲アイランドへ行ってきました。
お目当ては、1月8日まで、ファッションマートへチラシを持参すれば先着100名までもらえる、「タリーズ」のアルファベットビスケット。
11時過ぎでしたが、平日だったせいか、余裕でもらえました♪
b0075888_1145587.jpg

写真はうちへ帰って撮影したものです。
アルファベットと数字のビスケットが入っていました。なかなか美味しかったです。

もう一つの目的は、年末の大掃除で大量に出た、要らなくなった本やCDなどを古本屋に売却すること。
六甲アイランドの「Rink」6階にある、「BOOK OFF」に持っていきました。
たくさんあったので、査定に30分ほどかかりました。

気になるのは、買い物カートに満載だった古本などのお値段ですが、雄サンのCD(ハードロック系)とコミックが案外高く売れたので、全部で3,800円の臨時収入となりました!
・・・といっても、大半の本は、値段がつかず、引き取ってもらっただけでしたが、家の中が少しスッキリしただけでも良かったと思います。

しかし、なんといっても一番ラッキーだったのは、たまたま立ち寄った「Rink」5階のキッチン雑貨のお店「Real Kitchen」で、欲しかったデロンギのオイルヒーターが30%offで売り出されていたことです!
もうすぐイタリアから中国へ生産拠点が移り、価格が変わるので、そのための処分セールだそう。同じ予算で、もともと狙っていたランクよりも上のランクのもの(イタリア製)が買えました♪
b0075888_11454492.jpg

デロンギのオイルヒーターは、もともと欲しいと思っていたのですが、最近、赤ちゃんのいるお友達のおうちでも使っていてオススメだと聞き、買う決心がついたところだったのです。
ふらっと行っただけなのに、セールに出会えて良かったです。

今年は梅田や三宮などの初売りやセールにも全然行けなかったので、久しぶりにショッピングセンターをウロウロして、買わなかったけど、インテリアや雑貨、服などを見て、かなりいい気分転換が出来ました。
帰りに、「神戸ベイシェラトンホテル」の売店で、シュークリーム2種類(カスタードクリームと胡麻)とガーリックのバゲットを買って帰りました。
b0075888_11461389.jpg

ついでに、晩御飯も載せておきます。
b0075888_11462312.jpg

初挑戦で、ナシゴレンを作ってみました。
具は、鶏肉、ピーマン(赤、緑)、玉葱です。
[PR]
by monsteracafe | 2007-01-05 22:06 | まちの風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6297252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2007-01-06 13:36 x
デロンギ、イタリア製の分が買えたんですね。いいな~
RINKいってらしたんですね。偶然ですね、昨日、僕らも行ってました。夕方ですが。
まだあまり連れて出ないほうがいいのだけど、じっと家に居ては親のストレス発散が出来ないので、RINK辺りは車で簡単に行け、人もあまり多くないし、ベビールームもあり、最適なお出かけ場所なのです。
hiroさんは2ヶ月くらいで職場復帰なんでしょうか?
僕は最近は仕事中はいつも赤ちゃんの顔が目にちらつきます。
Commented by monsteracafe at 2007-01-06 20:14
そうなんです、ちょうどデロンギのヒーターを買おうとしていたところだったのでラッキーでした。

Rink、いいですね。
車でサクッといけるし、人込みは程々だし、適度に見るものはあって、妊婦さんや小さなお子さん連れの家族向きの施設だと思いました。
ストレス発散、必要ですよね!

私は出産後、8週間位(つまり通常の産後休暇)で復帰する予定です。
(雄サンが出産後から育児休暇に入ります。)
よそのご家庭とは逆をやろうとしています。
かわいくなってきた赤ちゃんを置いて、玄関で見送られながら出勤する・・・という光景を想像すると、いくら仕事が好きでも考えてしまいます。

早くうちへ帰りたい、早く週末の休みにならないかなぁ、と思いませんか?
Commented by jun at 2007-01-08 01:59 x
デロンギ買われたんですね~!
我が家も昨年は退院してからずっと愛用です。空気も汚れないし夜中の授乳時には重宝です!
ただ実はとってもお部屋の空気が乾燥するので…
加湿器との併用をオススメします~。
花粉除去もしてくれるので季節的にもよかったですよ☆
Commented by monsteracafe at 2007-01-08 11:51
デロンギ、雄サンが秋頃から「買いたい、買いたい」と言い出して、何件かお店で見て回っていたところでした。
あわてて買わなくて良かったです。

早速、最近の寒い日には毎日使っていますが、本当に部屋全体が温まりますよね。ビックリです。

加湿器はなぜか寝室とリビングに2台あるので、併用することにします。
花粉除去の機能もついてるんですか!?知らなかったー!!
<< きょうのできごと 今日から仕事始め >>