出産予定日でしたが、焼肉!

今日は出産予定日でした。
相変わらず、お腹の中で大暴れしているものの(お腹の中でパンこね器がうなっているような感じ!)、まるで生まれてきそうな気配は感じられません。
・・・出てくる場所、分かってないんじゃないかしら。

これまでに出産の話を色々な友達から聞きましたが、出産予定日に何の気配もなかった人は、しゃぶしゃぶを食べに行ったり、映画を観たり(!)していたそうです。
そのときは、“映画ぁ!?”と思いましたが、自分も同じ状況に遭遇してみると、確かに外食とか映画とか、気分転換もしたくなるし、出来ることも限られていて、なるほどなぁ、と思いました。

 *****

・・・というわけで、我が家は、お気に入りの焼肉屋さんへ久しぶりに行ってきました。

相変わらずの人気店で、お昼に予約の電話をしたところ、かなり満席でテーブル席は埋まっていて、座敷しか空いていませんでした。
開店(今日は18時でした)に合わせて行ったところ、キャンセルが出たとのことで、テーブル席に移ることが出来て、大きなお腹の私にはとてもラッキーでした。
b0075888_1494211.jpg
量よりも質で、美味しいお肉を食べよう、と決めていたので、サガリ(塩)、特上カルビ、上ロース、ハラミを注文。
サガリ(写真左)は脂が少なく、たっぷりの塩・胡椒、レモンで頂きました。
b0075888_1495374.jpg
カルビ(写真上)の脂はお肉の甘さ、旨みがたっぷりと味わえるので、前半に頂くにはぴったり。
こちらのお店のハラミは、脂と赤身とバランスが良くて、お気に入りです。
b0075888_1410468.jpg
チシャ(写真右)でお肉を巻いて食べたり、付けあわせのお味噌をつけて食べたり、白いご飯にナムルと一緒にお肉を載せて食べたりしました。
b0075888_14101865.jpg
もう一度、サガリを注文してさっぱりといただいて、最後はこれまたお気に入りのクッパを。
こちらのクッパ、とても量があるので、2人で分けてちょうどいい感じです。
大きな具(人参、大根、玉葱、しいたけ、わかめ、卵、ごまなど)がたっぷり入っていて、おだしが効いていてとっても美味しいです。

気になるお値段ですが、これだけ食べて一人3,500円ちょっと。申し訳ないくらいです。
店員さんに「出産、頑張って!」と、ガムをたくさん頂きました(笑)

たっぷり食べてお腹も満足して、帰りも三宮までお散歩をして帰りました。

 *****

まだ開いていた神戸大丸で、セールになっていたカシミヤのストールと、三宮OPAの「H.P.FRANCE」でこれまたセールになっていたジャマンのムートンのバッグを買うことができました。
b0075888_12474537.jpg
ムートンのバッグは初秋頃からずっと欲しくて狙っていたものだったので、ゲットできて嬉しかったです。
出産が遅れたおかげで、念願のセールの一部も恩恵をこうむることができました☆
b0075888_14102896.jpg
あれだけ食べたのに全然もたれないのが、「くにきや」さんのお肉のすごいところです。
これまたお気に入りのお店、南京町の「エストローヤル」で買ったシュークリームをうちへ帰ってお茶と一緒に食べてしまいました。
エストローヤル」は、シュークリームが大好きな私のイチオシのお店です。
[PR]
by monsteracafe | 2007-01-08 21:58 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6312375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ライスペーパー at 2007-01-09 23:01 x
ついに予定日が来ちゃったのですね^^;
でもこんなにおいしそうな焼肉を食べに行けたのならラッキー♪ですね。
私の部署のメンバーは全員焼肉好きで何か事あることに焼肉行ってます。
でもここは知らなかったです。
近いし、今度ぜひトライしてみます(^^)v
Commented by monsteracafe at 2007-01-09 23:12
こんばんは☆
今日(9日)は40週(!)の健診に行ってきました。
相変わらず何の兆候もなく、エコーの画面も数字が表示されなかったり
(40週を超えるとデータが無いそうです・・・(>_<); )
ちょっぴりさびしい思いをしました。

ところで、焼肉、オススメです!
ライスペーパーさんの職場やお店からも近いと思います。
ちなみに毎月29日は「肉の日」で、さらに10%割引になります。
ヘタなステーキハウスよりも美味しいお肉を食べさせてくれます!
是非!!
Commented by jun at 2007-01-10 07:13 x
エストローヤルで、超反応しちゃいました。
シューが大・大好きなわたしは、
いつぞやhiroさんと食べたことを思い出しました。
美味しかった…いつかベビちゃんに会いに行ったとき、
また食べたいです。じゅるる。

お腹の居心地、さぞかしいいんだろうな~。
今思うと、夫婦でドキドキわくわく待っていたときは、
とても幸せな時間でした。ぜひ満喫してください☆
Commented by monsteracafe at 2007-01-10 19:15
「エストローヤル」、懐かしいでしょ!?
また、食べたいですね♪
最近はテイクアウトのお店(本店)のほかに、イートインのお店も別に出来ました。
バリッとしたシュー皮と、超・濃厚なカスタードクリームが絶妙なんですよね~☆

予定日よりも出産が遅れるのはあまり想像していなかったので、とまどっていますが、気持ちを切り替えて毎日を過ごしています。
<< 赤ちゃんのお部屋の照明器具を変更! 七草粥と根菜類のカレー >>