parisからの電話

びっくりしました。
つい、先ほど、パリに住むお友達が電話をかけてきてくれました。

「声が聞きたかったから」と言っていましたが、出産予定日を過ぎてもまだ生まれてこないのでちょっぴり不安を抱きながら過ごしている私を応援してくれてのことだと思いました。

彼女はちょうど1年前の2005年の大晦日に、日本で男の子を出産しました。
そのときも、私はハラハラ・ドキドキしながら、朗報を待っていたのですが、今度は私の番。
2006年は、お互い、初めての育児生活、初めての妊婦生活の1年間でした。
長かったような、早かったような。

・・・久しぶりに彼女とゆっくり話せて、とても嬉しかったです。
彼女をはじめ、朗報を待ってくれている方達に、嬉しいご報告ができるのは、いつになるのかしら!?
[PR]
by monsteracafe | 2007-01-11 18:09 | Life style | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6322495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2007-01-11 22:05 x
我が家の娘は予定日の2週間過ぎても産まれなかったです。元気なあかちゃんが産まれますように・・・
Commented by うろくた at 2007-01-11 22:47 x
毎日のように、夫婦でブログ確認しながら、まだかいな、と言っております。カキコが遅れたときが、生まれそうなときなんだろうなと思って。
Commented by あやあや at 2007-01-11 23:12 x
ご無沙汰しておりました。
8日を過ぎてからは、「もう産まれたかな?」と思いながら過ごしていましたが、まだだったんですね~
ママのお腹の居心地がいいんでしょうねぇ。

8日の日記、予定日焼き肉、いいですね~(笑)
出産に備えて、体力・気力を蓄えておいてくださいね!!
Commented by ゆうまパパ at 2007-01-11 23:30 x
ヒロ、最初の子は結構遅れるもんだよ。うちも予定日から1週間後だったよ。あせらず、きたるべき日に備えて体調を整えてね。
Commented by jun at 2007-01-12 01:48 x
突然お電話しちゃってゴメンナサイ。
最初お電話に出られたダンナさまには、
アヤシイ人になってしまいました(笑)。
(でも久しぶりにダンナさまの声も聞けて嬉しかったでーす)

ママ業1年、正直疲れたなぁとどんよりすることもあるけれど。
あぁ、こんなにドキドキしながら待っていたんだなって。
hiroさん&ベビちゃんのおかげで、
初心にかえって頑張ろうって、思えました。感謝です♪
Commented by monsteracafe at 2007-01-12 20:16
うわぁ、皆さん、たくさんの励ましのコメント、ありがとうございます!
まだ、大きなお腹を抱えて元気に過ごしています。

>cosi-cosiさん
2週間ですか!?それを聞いたら、すごく安心しました〰!
12月半ばから勝手に早く生まれないかと期待しながら過ごしていたので、正直ここ数日は不安でいっぱいでした。
生まれる前から、子供は親の思うようにはいかないのだと、学びましたデス・・・。

>うろくたさん
皆様、お元気でしょうか?
3人で初めて過ごした年末年始はいかがでしたか?
うちの子と同級生とはいえ、えらい差を感じてしまいますが、もう少しですよね。

このブログで私たちの生存確認をされている方が他にもいそうなので、ガンバってギリギリまで発信します!
Commented by monsteracafe at 2007-01-12 20:17
>あやあやさん
・・・まだだったんです〰 (^_^;)
本当に、食べたり映画見たりするしかないですね!
最近は体重も気にせず、しっかり来たるべき日に備えて食べております。

>ゆうまパパ
思えば、うちの母は、最初から
「初産だし、1週間くらいは遅れるはず。」と予言していました。
聞いてみると、私(第1子)も予定日から1週間以上遅れて、周囲をハラハラさせ、何時間も病院で出てこなくって、最後には吸引されて生まれたそうで・・・。
親子で似るものなのかもしれません。

>junちゃん
本当に電話、うれしかったです。
時差を感じずにベラベラとしゃべってしまいました。

私の今が、junちゃんにも役立ったようで、これまたうれしいです。
赤ちゃんって本当に待ち望まれて生まれてくるものですよね。
Commented by うろくた at 2007-01-13 10:43 x
昨晩(1/12)更新が無かったし、そろそろかな?がんばってね。
Commented by monsteracafe at 2007-01-22 11:06
>うろくたさん
結果的に、いい読みでした!
ご夫婦で気にかけてくれて、ありがとうございました!
<< 芦屋散歩 岡本散歩 >>