「ほっ」と。キャンペーン

生まれました!

雄サン代筆です。

その日は、突然やってきました。
我が家にとうとう新メンバーが加わりました。

2007年1月13日土曜日 午後7時44分
3,480グラム、51cmの女の子です。
b0075888_2483765.jpg
皆さんのあたたかい応援のおかげです。
本当にありがとうございます。

これから、二人でこの子を大切に育てていきたいと思います。
まだまだ未熟者の我々ですので、子育てに迷うことも多々あろうかと思いますが、その際は見限ることなく叱咤激励のほどよろしくお願いします。


なお、「雄さん。の育休日記」も、毎日とはいきませんが頑張って更新しますので、こちらも興味のある方はご覧ください。
よろしくお願いします。
[PR]
by monsteracafe | 2007-01-13 23:52 | 家族 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6333606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雄さん。の育休日記 at 2007-01-14 04:15
タイトル : ポンすけ参上!
本当にその日は突然やってきました。 予定日を4日過ぎ、おさぼり生活もそろそろじれったくなってきて、昨日のお散歩は、自宅から阪神芦屋&JR芦屋の大遠征。途中お気に入りのパン屋さんを2店経由して(当然大漁)、遅い昼食... more
Commented by はる at 2007-01-14 06:52 x
こちらは更新がないだろうと思いつつ覗いてみたら、
うわぁ、雄さんが代筆投稿してる!
こちらのお写真も可愛いですね♪
子育てに関することなら、周りにたくさんの経験者がいますので、
みんないつでも相談なり愚痴をきく係なり引き受けてくださると思います。
みんな待ちかねていましたよ~
ようこそ、BABY♪
Commented by ひか at 2007-01-14 07:18 x
おめでとうございます~
生まれたての赤ちゃんのお顔って
癒されますね。
近いうちにお目にかかるのを楽しみにしてます。
お大事に!
Commented by みみママ at 2007-01-14 09:22 x
私も、まさかこちらは・・・とはるさんと同じことを思いつつ覗いてみたら、
雄さんの代筆投稿が・・・♪
しかも、写真が違う!!!

本当におめでとうございます♪
一緒に子育て(=親も育っている・・・)、楽しみましょう♪
まずはゆっくり休んで、体調を戻してくださいね♪
無理は禁物ですよ~。
Commented by まままや at 2007-01-14 09:25 x
おめでとうございます!そして、大仕事とそのサポート、お疲れ様でした

いやぁ、何気にメールしたら、陣痛の真っ最中だったって、
ホントびっくり、わくわく、がんばれ!って祈るような思いでした。

いやぁ、ホントにキレイなお顔ですねぇ。

雄さんの育児日記にも、お邪魔させていただきますね
本当におめでとうございます☆
Commented by abacus1010 at 2007-01-14 10:41 x
おめでとうございます。
赤ちゃんは先生が外来がない週末の夜に生まれてきて本当にママに優しいですよ。さっき雄さんの育児日記にもお邪魔しました。‘口がまだ4センチほどだからまだまだかかる‘という時の気持ち本当に分かりますよ。
よく頑張りましたね。お疲れ様。ゆっくり休んでください。
Commented by cosi-cosi at 2007-01-14 11:46 x
おめでとうございます。これからは育児にも大変だとは思いますが、旦那さんと協力してがんばってください!
とうぶんはゆっくりしてくださいね。
Commented by frifritom at 2007-01-14 13:41 x
おめでとうございます!
お疲れ様でした
ともかくは産後の回復できるようしっかり休養してください
Commented by ゆうまさきパパ at 2007-01-14 21:57 x
ヒロ、おめでとう、そして、お疲れ様。昨日は疲れている中、電話で話してごめんね。本当に嬉しかったのでね。
まずは、産後の回復と赤ちゃんを優先してね。
(ブログの更新は雄造に任せてw)
Commented by ライスペーパー at 2007-01-14 22:32 x
無事出産おめでとうございます!
昨日送っていただいたメール、すごくうれしかったです♪
大きな写真で見るとますますしっかりとしたお顔立ち。
美人さんになりますよ(^^)v
これからの3人の新生活の様子、また楽しみにしています♪
Commented by あやあや at 2007-01-16 01:47 x
改めておめでとうございます!!
こちらの写真もメールでいただいた写真もほんとうにかわいいですね~。
幸せな気分が伝わってきます。

そして、赤ちゃんは嬉しい事に私とおなじ誕生日なんです!!運命を感じます(笑)

赤ちゃんとの日々、1日1日を大切に過ごして下さいね♪
Commented by ハチ at 2007-01-16 12:50 x
初めまして、ブログ最近よく読ませていただいております。現在3歳の子を育てつつ、働いております。

生まれた体重が、うちの娘とまったく一緒で、なんだかうれしくなって書き込みさせていただきました。本当におめでとうございます。

しばらくは体調が戻るまで、なるべくごゆっくりなさってくださいね。
Commented by monsteracafe at 2007-01-22 11:15
皆様、お祝いや激励のメッセージ、ありがとうございました。
入院中、携帯から拝見して、とても嬉しく思いました。
>はるさん
ようやく正式に“ママ仲間”に仲間入りです~♪
先輩方、よろしくお願い致します!
>ひかさん
赤ちゃんの顔を見ているだけで、痛みがふっ飛びました。
体力的にはしんどいときもあるけれど、本当に癒されます。
頑張って産んで良かったです!
>みみママさん
本当に毎日が新鮮な体験で、日々、こちらも成長させて頂いております。
子育ては、親育ちでもあるんですよね。
>まままやさん
自ら引き受けたにも関わらず、企画書、出来なくてすみませんでした。
産休に入った頃から、集中力や体力が目に見えて衰えてしまいました。
安請け合いはいけない、と反省しております。

雄サンいわく、ちょうどメールを頂いた頃が、陣痛の真っ最中だったそうです。その1時間半後に出産しました。
Commented by monsteracafe at 2007-01-22 11:20
>abacus1010さん
確かに、土曜日に生まれてきてくれたので、沢山の方がお見舞いに来てくれて、生まれたばかりの赤ちゃんの顔を見て下さいました。

一度家に送り返され、自宅で3分間隔まで陣痛に耐え、さらに「まだ4cm・・・」と言われた時は、また返されるのかと、どうしようかと思いました。
その後、陣痛室で助産師さんが着いてくださったときは、心底ホッとして、助産師さんが神様に見えました。
>cosi-cosiさん
入院中はいつでも看護婦さんたちにHelp!が出来たので良かったのですが、退院後、うちへ帰ってからは、楽しみながらも奮戦の日々です。
子育てには、体力と心のゆとりが必要ですね。
>frifritomさん
初日はあちこちがものすごく痛くて、治るわけがない!と思いましたが、順調に回復しています。
母子ともに、先生からも「なんの問題もなし」と言われてしまいました。
でも、育児は長期戦、お互い無理せず頑張りましょうね!
Commented by monsteracafe at 2007-01-22 11:25
>ゆうまさきパパさん
出産したのが、ちょうど私達の大学のサークルの同期会の日だったんだよねー。
すっかり忘れていました。
懐かしいみんなからのお祝いの言葉や声が聞けて、とても嬉しかった雄サンと私でした。
>ライスペーパーさん
新生児とは思えない顔ですよね (ーー;)
芸達者というか、「ヨーダ」とか「柳葉敏郎」とか、表情も色々とやってくれるなかなか楽しい方のようです。
美人になりますかねぇ・・・??
>あやあやさん
同じ誕生日ですか!!なんだか運命的ですね~☆”
これからは毎年、一緒にお祝いしましょうね♪
>ハチさん
初めまして。ご訪問、ありがとうございます。
こちらは、体重が一緒だったんですね!
さぞかし、お産は大変だったのではないでしょうか?
その代わり、大きく産めば丈夫だし、成長が早そうで、いい面もあるようですね。
これからもよろしくお願いいたします。


<< 病院から… 芦屋散歩 >>