両親からのプレゼント

今日は私の両親が午後からプレゼントを持って助っ人に来てくれました。
b0075888_002746.jpg

こちらは、母がお正月に見つけた、スヌーピー柄の離乳食の器とおもちゃ箱のセットです。
コレール」の食器は、軽くて割れにくく、オーブンや電子レンジにも使える便利なもの。
離乳食はまだ先ですが、色々なサイズのお皿が入っていて、重宝しそうです。
木製のおもちゃ箱には、車輪もついていて、小さな子供でも遊べそうです。

こちらは、海外旅行へ行ってきた父のお土産のクマちゃんです。
b0075888_004119.jpg

            「ボク、ヨーダ姫。きみ、もしかしてイウォーク?」
            「ちゃいまんがな!」(べしっ。)

両親がポンすけを見てくれている間に、雄サンと2人で近所へ買い物へ行くことが出来ました。
家事を2人でやっている我が家にとって、買い物はやはり2人で行けた方が助かります。
ある程度、まとめ買いをすることができました。

母が夕飯も作って持ってきてくれたので、今日の晩御飯はお皿に移し変えて並べるだけで済みました。
しかも美味しい!!
b0075888_01977.jpg

母の作ってくれたちらし寿司(鮭と椎茸、錦糸玉子、うなぎ、海苔、胡麻、紅しょうがの載った、私の好物の一つ)と、根菜類のきんぴら、ほうれん草とトマトに、作り置きの蕗、簡単なお吸い物(梅干、とろろ昆布、お麩)を添えました。

バックに写っているのは、布オムツの山です。

ちなみに、こちらは昨日の晩御飯。
b0075888_005472.jpg

退院後初のカレー(ドライカレー)です。
野菜をたっぷりと入れて、コンソメや塩・コショウ、醤油などで味をつけ、カレー粉は小さじ1杯半程度、香りづけに加えました。

付け合わせには、セロリと桜海老のお漬物、プチトマトの甘酢和え、
白菜とコーンのミルクスープには、試供品でもらったママ用の粉末ミルク(カルシウムなどの母乳に必要な栄養分が含まれている)を加えて飲みました。

熱々をいただきたいところですが、この写真を撮ったあとにポンすけが泣き始めたため、実際に食べたのは1時間半後になってしまいました・・・。
[PR]
by monsteracafe | 2007-01-24 23:53 | 家族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6384710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひか at 2007-01-25 05:46 x
やはりご両親のヘルプはありがたいですね。
「コレール」の食器 いいですよん。
ウチも出産祝いに先輩ママからもらったものを使っています。

スヌーピーのあんなかわいいシリーズがあるんですね?

全然ハナシ変わりますが、赤ちゃん 指がめっちゃ長いですね~
Commented by ごっしい at 2007-01-25 23:20 x
かわいい食器ですね。しかも入れ物はあとでおもちゃ入れにも使えそう。
ぽんちゃん&クマちゃんの写真、ホットペッパーの声が聞こえてきそうなぐらい。こうしてぽんちゃんは日々ネタをしこまれ関西の子になっていくんですね。どっち似なんでしょう?
Commented by monsteracafe at 2007-01-26 19:04
>ひかさん
妊娠中も色々と助けてもらいましたが、退院後のこの時期のヘルプは本当にありがたいと感じています。

「コレール」の食器、使ってらっしゃったんですね!
それを聞いて将来の離乳食づくりも楽しみになりました。

そうそう、指!このコ、手も足も指がめちゃくちゃ長いんです。
生まれてすぐの新生児なのに、アンバランスなんですよねー(ーー;)
Commented by monsteracafe at 2007-01-26 19:25
>ごっしいさん
ハハハ(^^♪ 
確かに、HotpepperのCMの声がぴったりですね☆

この写真を見た友人の一人は、「カマキリ拳法の構え!」だと言ってました。
今のところ、ポンすけは「ボケ」役だと思われます。
Commented by cosi-cosi at 2007-01-26 20:19 x
あかちゃんとぬいぐるみ、まるで漫才の最中の写真みたいで笑えます。
ええかげんにしなさい!と、ぬいぐるみがツッコミしてますね。
ほんと指がとても長いですね。
Commented by monsteracafe at 2007-01-27 12:17
そうなんです、このぬいぐるみ、手や表情がツッコミなんですよね。
他にもいい台詞があればお願いします。
<< 最近読んだ本、いろいろ 産後の家事 >>