「ほっ」と。キャンペーン

お友達が訪ねてきてくれました

出産後、入院中もたくさんお見舞いや赤ちゃんを観に、友人たちが来てくれましたが、今日は我が家へお友達が訪ねてきてくれました。

今のところ、ポンすけが比較的よく寝ていたり、起きても機嫌が良く、私達も時間のゆとりがある、夕方の15時半過ぎに来てもらうことにしました。

育児のため、ほとんどうちにいる生活をしているので(といっても、まだ退院してから1週間ですが・・・)、短い時間でも、お友達と話したり、うちでお茶を飲んだりする時間が私にとっては貴重なリフレッシュになりました。

そして、かなり嬉しかったのが、お友達の持ってきてくれたプレゼント。
b0075888_1241592.jpg

赤ちゃん用のバスタオルは、片面がガーゼ、片面がやわらかいタオル地で、ブルーの水玉柄に、くまちゃんの刺繍がちょっぴり入っているもの。
手触りも色合いも、まさに、我が家の好み!でした。

それに、本(「つくってあげたい赤ちゃん小物」)と手芸グッズ(アップリケとタグ)も添えてくれていました。
本は、クリニックに置いてあったものと同じで、欲しいと思いつつなかなか買えなかったもの。
アップリケは以前せっせとベビー服にくっつけていたので、そろそろ違うものがほしいなぁ、と思っていたところでした。
今はなかなかまとまった時間が取れないけれど、もう少ししたら作ってみたいと思います!
[PR]
by monsteracafe | 2007-01-26 22:55 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6394718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 親子体操&ママカフェ 参加者大募集☆ 最近読んだ本、いろいろ >>