「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりの自転車

早いもので、今日から2月です。

私の用事もたまってきたので、授乳を済ませて、雄サンにポンすけを託して、出かけてきました。
昨日、雄サンに自転車を直してもらってあるので、久しぶりに自転車に乗ってお出かけです。

自転車に乗るのは、妊娠が分かった昨年の5月以来、9ヶ月ぶり。
一瞬、“大丈夫かなぁ~??”と心配でしたが、おそるおそる乗ってみると、なんとか乗れました。
非常に安全運転で、のんびり漕ぎながら、用事を済ませていきます。

・節分用の恵方巻(お寿司の太巻き)の予約
・郵便局で、「お年玉年賀ハガキ」の引き換え(我が家には毎年たくさんの年賀状が来るのですが、毎年当たるのは切手シート数枚のみ。今年も4枚でした。)、郵便物の投函
・図書館へ本の返却と貸し出し
・来客用のコーヒー(「スターバックス」へ行ってきました。)やお菓子(今日は岡本商店街の「アンサンブル」さんの「ウィークエンド」というレモン風味のパウンドケーキ、「愛農人」の有機カステラ)の買い出し
手づくり味噌の材料の予約(「愛農人」さん)
・パン(「シベリ」さん)
・銀行
・・・と、これだけを駆け足で1時間半くらいで回ったところで、
雄サンからの「エサ(=母乳)帰還希望」メールが。
速攻、急いで帰宅しました。

毎回思うことですが、ずっと家の中で育児や家事をしていると、短い時間でも外へ出て、買い物をしたり、店員さんたちとしゃべったり・・・といった時間が貴重なリフレッシュになります。
b0075888_2231852.jpg

途中で撮影した写真です。
だんじりの修理をしていました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-02-01 19:59 | refreshのために | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6419451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 両親に感謝! 雄サンの育児 >>