先輩ママたちがプレゼントしてくれた絵本

出産のお祝いに、色々な方から本や絵本を頂きました。
今回はその一部をご紹介します。

ひぐち みちこ 「かみさまからのおくりもの」
b0075888_2083056.jpg

出産後、入院中に先輩ママのお友達が持ってきてくれました。

神様は、赤ちゃんが生まれるとき、一人一人の赤ちゃんに贈り物をくださいます。
ほっぺの赤い赤ちゃんには、“よく笑う”
大きい赤ちゃんには、“ちからもち”
泣いている赤ちゃんには、“うたがすき”
よく動く赤ちゃんには、“よくたべる”
すやすや寝ている赤ちゃんには、“やさしい”を・・・
うちのポンすけには、神様はどんな贈り物をくださったのでしょうか?
これからの成長を楽しみに待つとしましょう。
 
 ***** 

林 明子 「おつきさまこんばんは」
b0075888_2084568.jpg

こちらも、やはり先輩ママが下さった絵本。
お子さんたちが大好きな一冊だったとか。

表情豊かなお月様の顔が印象的な絵本でした。
もう少ししたら、読んであげられるかな?
[PR]
by monsteracafe | 2007-02-06 20:17 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6442740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun at 2007-02-06 22:22 x
ステキなプレゼントたちですね!
おつきさま…は、うちでは毎晩寝る前に読んでいます。
ねんねのころからずーっと毎晩続けていたら、彼の中で、
おつきさま…を読んだら寝る、という決まりになりました。
今では、おつきさまを読んでおっぱい飲んだらコテン。
旅行先にも、欠かせないです。
ぽんちゃんは、どんな本が好きになるかな~。
Commented by monsteracafe at 2007-02-07 17:02
まぁ!junちゃんも読んであげていたんですね!
「おつきさまを読んでおっぱい飲んだらコテン」なんて、なんて羨ましい習慣!!
うちのポンすけも見習いたいものです。今から仕込めば(?)出来るようになるかも!?
<< スーツを着たお客様 嬉しい心配り >>