「ほっ」と。キャンペーン

スーツを着たお客様

どこかのコメントにも書きましたが、実は、先週から明日まで、我が家は7日連続でお客様、という記録を更新中です。
今日のお客様は、雄サンの高校時代からのお友達。私も大学時代からちょくちょく会っている人なので、私にとってもお友達のようなものです。
昨日、“仕事の関係で近くまで行けそうなので、赤ちゃんを見がてら寄ってもいいか?”という連絡がありました。

かなりの方向音痴で有名な彼でしたが、迷わず我が家までやって来ました(!)。
スーツ姿のお客様は初めてです。

赤ちゃんを見てもらって、私達の最近の生活を話した後、もう一つの彼の目的である、「新規事業立ち上げに関するブレスト」を3人でしました。
プランの内容はここには書けませんが、要するに、今後会社の存続・発展を賭けた新しいプロジェクトを立ち上げるにあたって、彼はどうせやるなら社会のためにもなり、仕組みを変えるようなことをやりたい、と考えているようです。
そこで、元市職員の私と、現役職員の雄サンに、行政のニーズや予算、組織のことなどを聞いてみたかったのだそう。

短い時間でしたが、夢のある話を聞かせてもらい、久しぶりにビジネスの話ができて、私自身もおおいに楽しみました。

産休に入ってからというもの、どっぷりのんびりした(もしくは育児で時間もない)生活をしているので、来月から本当に「仕事モード」に戻れるのか、ちょっぴり不安でしたが、今日彼と話をして、また仕事をしたい気持ちがよみがえってきました。

折しも昨夜、ボス(社長)から「(私が)いてくれたら、と思うことも度々で、復帰を楽しみに待っているが、子育ても大事だから焦らずにね」という内容のメールを頂いたところだったので、なんだか“いい感じ”です。
[PR]
by monsteracafe | 2007-02-07 17:12 | 仕事にまつわるエトセトラ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6446911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dragon DD at 2007-02-15 22:40 x
hiroさん、雄サン、先日は突然おじゃまして失礼しました(^^)
楽しそうな3人の生活を拝見して、こちらも幸せになりましたヨ
相方も会いたがってますので、今度は仕事抜きで(笑)うちにも遊びにきてくださいね。
ちなみに、実は『結構迷った』到着だったということもご報告いたします・・・
Commented by monsteracafe at 2007-02-16 20:03
DDさん、こんばんは!
いえいえ、何のお構いもできず、お祝いだけ頂いてしまって、かえって申し訳なかったですね(^_^.)

私もあの元気、元気!な奥様ともお会いしたいので、また近いうちにどちらかのおうち訪問、いたしましょう!

ところで、やっぱり迷っちゃったんですねー(ーー;)
結構、早い到着だったと思ったんですが・・・そうそう人は変わらないですよね(笑)
<< 手づくりのチョコクリーム 先輩ママたちがプレゼントしてく... >>